野田兎オフィシャルブログ 『うさぎなのだ』

野田兎オフィシャルブログです。

カテゴリ: 報告

こんにちは。野田兔です。

去年末に休みが取れたので中欧3か国の旅行に行ってきました。
以前実施したディプロマシーで馴染みがあった
「ハンガリー・オーストリア・チェコ」の旅です。




14a8f236.g
↑ディプロマシーの図。
 今がディプロマシーの時代ではなくてよかった。

概要は以下の通りです。
雰囲気だけでもどうぞ。




日程と歩みは以下の通り。

2019/12/7(土)
 羽田空港⇒フランクフルト経由⇒ブダペスト(深夜着)

2019/12/8(日)
 終日ブダペスト
  オプション:ドナウ川クルーズ

 

2019/12/9(月)
 ブダペスト⇒(レールジェット)⇒ウィーン

 


2019/12/10(火)
 終日ウィーン
  オプション:シェーンブルン宮殿散策
        オペラ座観劇

 

2019/12/11(水)
 ウィーン⇒(レールジェット)⇒プラハ
 


2019/12/12(木)
 終日プラハ

 

2019/12/13(金)
 プラハ(昼)⇒フランクフルト経由⇒

 

2019/12/14(土)
 ⇒羽田空港着(昼)


最終日12/13には駅ピアノも体験してきました。




詳細として、つづくかもしれません。


こんにちは。野田兔です。

vs180610-004


もう前になってしまうのですが、ビールかけを6月9日にちゃんとした方法で
やってみました。

こんな感じで、盛り上がります。楽しいし爽快でした。
気候も良かった。



やったときのノウハウとか注意点とか、そんなところのメモです。
今後ビールかけを主催する方の少しでもヒントになったら幸いです。



1.ビールかけの場所
関東でビールかけができる場所は調べた限りだと3つです。

 ① まんぷく (高田馬場) https://www.hotpepper.jp/strJ000002087/
   いわずと知れた聖地。
   最近改修されてビールかけスペースができたとのことです。
   90分95,000円。(ビール瓶100本付き)

   屋内。

 ② 熟成肉バル bond (関内) http://www.clone-bond.com/beer.html
   横浜の少し先の関内。
   普通においしそうな熟成肉のバルの屋上にスペースあり。
   90分37,500円(ビール1本750円)から。

   屋外。

 ③ グランドプリンスホテル新高輪 (品川) https://shinagawa.keizai.biz/headline/2240/
   品川。
   通年ではなく冬の期間のみ。
   忘年会・新年会のオプションプランで、1人5500円。

   屋外。
   (今年やっているのかは不明)


ということで、③はそもそも条件が厳しいので
通常ビールかけができるのは①か②と思います。

今回は、予約の取れた②で実施しました。




2.ビールかけのビール本数
 ②の熟成肉バルbondは、ビール1本換算で750円(税込み800円)。
 今回20名~25名程度の参加でしたので、1人5本換算で120本(=96,000円)発注しましたが・・・

 圧倒的に量が少ない!

 お店の人にも「3分でなくなるよ」と言われました。
 ちょっとだけ節約を考えて動かざるをえない状況でした。


 まあ、予算の兼ね合いもありますが、満足にビールをかけるのであれば
 1人10本くらいは考えておいた方がよさそうです。
 1人8000円くらいになってしまいますが。


3.ビールかけの内容
 ビールかけはビールかけなので、ビール瓶しかありません。
 料理系は皆無です。

 また、アルコールが揮発したり肌から吸収したり、というのがあるかもしれませんが、
 酔いません!
 というか、ビールをかけあうのに必死でビールを飲むことはあまりありません。
 基本酔わない!!

 非日常的な空間で、ビールをかけたりかけられたりする、
 ストイックですがそれだけを楽しむものとなるのですが、
 それが気持ちよいわけです。

 ちなみに、我々の場合は10分でビールがなくなり、
 20分程度でお開きとなりました。


4.後始末
 着替えは必要です。
 シャワーもついていますが、体についたビールのにおいをすべて落とすのは
 困難です。

 オススメは、その後に銭湯なりに行くことです。(後述します)

 なお、幹事である野田兔はこのときに支払いを忘れるという痛恨のミスを
 犯しています。
 テンションが上がりすぎて食い逃げ(かけ逃げ?)をするのは
 やめましょう。
 (後述の二次会のあとに支払いにいきました)


5.二次会について
 当然、同じ会場でおいしそうな熟成肉を食べるのもありです。(本当はそうしたかった)

 ですが、せっかくですので近くのスーパー銭湯の宴会プランで
 汗とにおいをとりつつ宴会をするのはいかがでしょうか。
 (スーパー銭湯での宴会がオススメなのは以前の記事の通り:
  スーパー銭湯で宴会をするというソリューション

 徒歩20分です。

 

 ステマっぽくなっていますね!

 風呂に入り放題、飲み放題、うるさくしても怒られない、なんなら泊まることもできる、
 というのがスーパー銭湯での宴会のよいところです。




ということで、以上が予算15,000円のコースとなります。
みなさんもよいビールかけライフをお過ごしください!

なお、くれぐれも支払い忘れだけはないようにお願いします!!


39

こんばんは。野田兔です。
以前、初詣の予告をしておりましたが、そちらをビデオにまとめました。

▽抜粋版(約13分)



みなさんもマラソンの前には5か所全部回って挑戦しましょう!


ちなみに参考にしたサイトはこちらです。
https://runnal.com/11035


以上です。

続きを読む

こんばんは。野田兔です。

29

10/22にももクロワンダーランドに行ってきました!
学生でもなく、Over40でもない年代が集められたライブ。

なんと武道館に行くのは2日ぶり3回目

男祭り2012は物販だけ(見たのはライブビューイング@池袋)、
第1回ももクラシック参加、
そして今回の有安ソロとこのワンダーランド。

有安ソロはこの前書いた通りです。



アリーナ席でしたが、若干遠い箇所。
(武道館だから遠すぎることはないけど)

でも、隣接する通路に謎のマーキングがあり、ちょうどトロッコぐらいのサイズだと思ってたら・・・

やっぱりトロッコが来た!

玉さんはこちらを見てくれなかったけど
あーりんは目が合った気がする!!

あと高さんのあごがよくわかった!!
横から見えたので!


やっぱりライブはよいですね。
マー君の歌は僕も好きですが、手抜きと思われても仕方ないところですねw

足つぼコーナーや、風船爆破のコーナーもファンクラブイベントっぽくて
よかったのです。

一つ、あるとしたら、
そろそろ月と銀紙飛行船が聞けたらよかったなあ!

と思う次第でした。
(どこかに入れる箇所はあったと思う!)


大変だったのは帰り道で、台風だったので
紙でできた千歳飴がボロボロになり千歳飴としての体を成していないような
感じにはなりましたが、
特に問題ないです!!

千歳飴食べなきゃなあ


3日で2回武道館に行きましたが、
武道館のサイズ感が丁度よいですね。

要はよかったです!


今年はももクリも行けず、青春ツアー(福島)も落選し、
もちろん宝くじも行けず、年越しは狭き門のため、

おそらくワンダーランドが年内最後のライブと思われます。

来年の一大事はどこなんでしょうね!!
楽しみです。

こんにちは。野田兔です。
昨日(11/3)に今年もぐんまマラソンに参加してきました。
去年も参加したので、今年は2回目。

09


去年と同じ10kmです。
目標は、3月の1時間ちょうどを上回ることでしたが・・・・

twitterで予告した通り結果を記載します。



今年は、スタート地点付近で進路を阻まれたり、
キロ4分で走らざるを得ないような事態となり、ペースを乱され
思うような走りができず、
さんざんな結果となりました。

今回は反省点が多いので次回に向けて改善する予定です。



10:00 10kmスタート
開始の号砲が鳴りました。

私はというと大体中ごろにいました。
道幅いっぱいに広がっていて進路がふさがれ、
思うように進むことができません。
徐々に少しずつ前に進むしかない。
本来の走りができない状態でした。


ようやく混雑が解消してきたと思った時には時すでに遅し。
すでに11:00を過ぎてしまいました。

目標タイムを上回ることができないことが確定しました。

スピードをぐんぐん上げて最後の関門を通りすぎます。
最後失速してしまうわけですが・・・


11:40にやっとたどり着くことができました。
続きを読む

こんばんは。野田兔です。
7月の3連休に福井に行ってきました。
24

毎年同じようなメンバーで旅行に行くこの企画、
人生的な意味の勝ち抜きでメンバーが抜け、抜けた分は補充していくシステムで、
現在負け残っているのが私を含め3人。

テーマはアウトドアに縁がないメンバーで「アウトドア」をこなすこと。
当初は「グランピング」も考えたのですが、アレはダメだ。金がかかるだけだ。

ということで以下の予定を立てました。

  初日: 東尋坊集合、福井駅経由で 福井県池田村の「農村de合宿キャンプセンター 」泊。
  2日目: Tree Picnic Adventure IKEDAで3つのアクティビティをこなし、越前大野市で宿泊。
  3日目: 越前大野城「恐竜博物館」に寄って福井駅で解散。


現地集合っていうのは同じメンバーでやっていた「高尾山集合」と同様です。
意外なドラマがあるのと、移動でダレないのでこういう旅行にはモッテコイですね。



デイリーポータルの記事はこちらでした。
http://portal.nifty.com/kiji/130512160598_1.htm

「合流まで連絡禁止」という鉄則があったみたいでした。


あ、途中でUstreamもやろうかなんて話もしてましたね。



2017/07/15(土) 7:00 大宮→東尋坊

51

私は7:00に部屋のベッドではないところで目が覚めて、ゾッとしました。

そういえば前日飲み会があって、飲んで、カラオケに行って、天一に行って、、、
あれ、どうやって戻ってきたんだっけ。まあいいか。

と思いつつ、午前7:00

本当は6:53大宮発のはくたか号に乗る必要があったのです。

結構飲んでた割にはお酒の残り方はそんなでもなかったのですが(とはいえ気持ち悪かった)、
大慌てで荷造り・準備をして出発。

ああ。
北陸新幹線に乗るときは前日の酒で寝坊するもんだなあ。

参考:プロジェクトマネジメント

と思いながら、

そういえば同行のボブさんがちょうど1時間遅れぐらいの新幹線に乗るようなことを
聞いていたので、

7:30頃に大宮駅にいれば間に合う!


ということで、7:30大宮駅到着を目指して出発したのでした。



ですが!

僕は気づいてしまったのです。

指定席に乗り遅れた場合、後続電車の自由席に乗れることは知っていました。
なので、7:30頃の列車の自由席で、立ち席も辞さない覚悟だったわけですが・・・


あれ、「かがやき」って乗れるんだっけ・・・

後続の列車は「かがやき」でした。

「かがやき」は全席指定席・・・


詰んだ\(^o^)/

つづく

こんにちは。野田兔です。

4/8,4/9に春の一大事2017に参加してきました。
00
(↑ライブ当日ではありません)

□初日
 14:30集合で入場待ちをしましたが、体感としては入場待ちをしていたら
 終わっていた感覚です。体感0分。
 開始からの怒涛の5曲で楽しさしか残らないことを感じ取りました。

 市長のあいさつと、Link Linkで雨が降り出したこと、
 リーダーの涙が印象的でした。

□2日目
 同様に14:30集合で入場待ちでした。
 足の疲れがめっちゃあったので、待ち時間がつらいのと
 ライブ中もだいぶつらかったのですが、やはり体感時間的にはすごい短かったのでした。

 トロッコが通りそうなところで待機しました。
 トロッコが使えなかったのは残念でしたが、楽しかったのでした。


結論:
 楽しかった以外の思い出がほぼないので、BDを見て復習することにします。
 (いつも通り)


そういえば、ライブ終わったあと、ノフ仲間とともに記憶をもとにセトリを思い出すゲームを
やったりするのですが、
ほかの人もやったりしていないですか?

速攻でツイッターとかお侍さんのところが更新されたりしますが、
メモったりしているのでしょうか。

てか完璧に思い出せるひとはいるのかしら・・・



以上です。

こんばんは。野田兎です。
最近はボードゲームやったりバレーボールの大会に出たりしてます。
今年はスノボいかなかったなー、という感じですが
4月にワンチャン行ければよいかなーと思います。

○3/19 テレ玉親子ふれあいマラソン

f07652cb.g

10kmのマラソン大会に出てきました。
去年のぐんまマラソン以来です。
何なら10km走るのもそれ以来ですが

オリンピックで一時期騒がれた「彩湖」の周りを周回するというものです。
湖の周りを走れるなんてきもちいいなー!
というところです。

■スタートまで
 もう一人、マラソン等でいつも一緒に出ている友人を誘っていました。
 僕のゼッケン番号と、彼のゼッケン番号が2つくらいしか違っていなかったのです。
 申込日に数日の間が空いていたというのに!

 これは・・・10人くらいしかいないのでは・・・?

 という思いを持ちつつ、現地へ行きました。


■走ってるとき
 結局、90人くらいは人がいました。
 なーんだ、と思っていましたが、いざ走り出すと文字通り一人旅に。

 もっと大人数に紛れたかった、と思うのですがまあしょうがないでしょう。


 走りやすいコースと思ってましたが、
  ・風が強かったこと
  ・アップダウンが意外とあったこと

 2点があって結構きつかったわけさ。

 考えてみれば、堤防があったりするからアップダウンは当然なのですが
 行くまで頭回ってなかった。

 まあ、でも、追い風あり、向かい風あり、アップダウンあり、突然の未舗装ありですが、
 走りやすかったところでした。


 結果も、前回より多少早くなって10km一時間ちょうど。
 最後帳尻を合わせるように多少ペースを上げたので一時間となりました。
 最後おじさんに「一緒にゴールしよう」と言われて一緒にゴールしたものの
 おじさんはゴール後すぐにゴールの喜びを若い女性の方々と分かち合っていたので、
 うらやましかったです。
 おじさんの方がリア充でした。

 できれば今後は一時間切るくらいで走りたいなあと思います。


■走ったあと
 我々が走ったのは一般で、一番早く集められるわけで、
 10時ころにはもう終わりです。
 メインの親子マラソンが始まるのはここからなわけで、人が増えだしたところで
 現地から撤収しました。(屋台で食べたりはしましたが)

 温泉に行って、昼から酒飲んで解散しました。
 良い日でした!


■走ったあとのその後
 3/25にテレ玉ゴールデンの時間にマラソンの番組があったので見てみました。
 若干映っていたので満足です。(開会式と、スタート直後)

 基本一人旅だったので当然走ってる途中は映されることはなかったわけで、
 ホッとしてます。
 みなさまも、ぜひ。


■気づき
 早起きして朝から走れば気持ち良い。


次は15kmくらいのに出れればと思います。
よろしくどーぞー。

978b5dfc.g

7d5508d2.g

(写真はイメージです)

こんにちは。野田兔です。

2016年はというと、年越しライブをUstreamで見て、名古屋でライブを見て、
西武ドームでライブを見て、日産でライブを見て、
幕張メッセでライブを見て、幕張メッセでライブを見た、
そんな年でした。

毎年恒例の引越で群馬脱出、埼玉入りしたのも今年です。


ここのところ毎年大阪と九州に行っていたのも今年は行かなかったですね。
旅行だと白馬とか伊勢とか。
あ、伊勢に行ったときに大阪をちょっとかすったのか。

今年はバレーボールもそこそこやりましたし、
初めて10kmのマラソンにも出ましたし、
ボードゲームもそこそこやってますし、
東京カルチャーカルチャーに2回くらいイベントを見に行きました(路線図ナイトと乗り換えの達人)し、
なかなかの感じではないでしょうか。

ああ、結石したこともありましたが



定期的にわっしょい(わっしょいに限らず)で飲めているのも
なかなかよさげです。


わっしょいに限らず、会社の方々とか、高校の同級生だとか、サークルの方々とか、研究室の方々とか、
飲みに行ける機会があることはたいへんありがたいことです。

ありがとうございます。


ということで、皆さま良いお年をお迎えください。



ロシア旅行ネタ結婚式の余興ネタ(ビンカン選手権)でアクセスされがちな
野田兔のブログがお送りいたしました。



2017年やることメモ

□ ABPro を見に行く。(http://abpro.jp/2016/
 ⇒今年は気づいたら終わってた

9/24 FFTのコンサート(2年ぶり)
 

e68970d1.g

こんばんは。野田兔です。
ももクリ2016に初日は現地で、二日目はライブビューイング@さいたま新都心で見てきました。
ライブビューイングとして参加するのは久しぶりです。
桃神祭2016の3日目はカウント対象外として)



[day1 幕張メッセ]
指定席が当たっていたため、指定席で参加。
A2ブロックという文字通り神の席で参加させていただきました。

メインステージに近い、バンドさんのいるステージも遠くない、
四方にある島にも近い、通路の目の前というロケーション。
これは神ってるとしか言いようがありません。

最初から特攻がバンバンで、火の熱さが届くような距離感。
通路には何回もトロッコでメンバーたちが通っていくし、
近くの島でココナツを歌ってくれたり、
あーりんがトロッコで移動中のときにちょうど「あーりんわっしょい」のタイミングだった(「走れ」の時かな?)し、
恵まれている席だったことに間違いはありません!

前回、桃神祭2016では直後に厄介コール勢がいたりしてゲンナリしてたわけですが、
今回はそのようなこともなく、
文句なしの素晴らしいライブでした!

一粒の涙で、のボサノバアレンジも雰囲気と合っててよかったです。
アレンジすることで無限に可能性が広がることこそ生バンドの醍醐味ですよね。

っていうか、ジャンボ有安のフォーマットで人形が欲しいところです。

幕間の、ももクロの曲のアレンジでのダンスコーナーも素晴らしかったです。
雰囲気出まくりです。

語彙力が少ないから素晴らしいとしかいいようがないわけで。

あ、高木ブーの煽りに誰も答えられなかったのが面白かったですが、
ハワイの曲も雰囲気にあっていてよかった!
ブー先輩ありがとうございます、としか言いようがないです。


↑エンディングテーマにもなってましたね。




[day2 ライブビューイング@さいたま新都心]
初日を終わった時点での気になるところは以下の点。

・高木ブーは連戦するのか?
・松崎しげるは何を発表しに来るのか?
・セトリはどれだけ変わるのか?

映画館に入った段階ですごく暑かったのは面白かったところです。
映画館でも28℃設定にしていたのではないか?と思います。

答え合わせをすると、

・高木ブーは出ずに、越中詩郎がゲストになっていました。
 曲中にヒップアタックで敵をなぎ倒すところ、とても面白かったのですが、
 原曲主義の人は批判しそうだなあ、と思ったところです。
 「演出に乗っかって楽しんだ方が勝ち」と私は思いますよー。

・松崎しげるは夏のライブと、謎の映像の予告をしていったのでした。
 謎の映像、どういう精神状態なら作れるだろうか、と思ってしまった(ほめ言葉です)



・セトリが大きく変わることを予想してましたが、
 ネオスタとリンクリンクは想定していなかった。(仮想とか来ると思ってた)

 ネオスタ久々な感じですが、やっぱりよいですね。
 ちゃんと緩急がついていてよかったなあ。


個人的には、「シャンタ」の畳みかけのところの南国ピーナッツの表情が
面白くてよかったです。


最初28℃設定としていた映画館の中も、途中から冷房が入ったようで
終わるころにはだいぶ寒くなっていました。

ライブビューイングbitterバージョンだったのかしら。





初日に、てまきパークでプロレスも見れましたし(宝城カイリが負けてたのと、スターダムの歌を歌っていなかったのが残念。神取さんもしかたないけど会場に来てくれてよかった。飯伏幸太と伊橋剛太の試合、客席に降りてきて自分の目の前で格闘しててびっくり。すごい)、
ジョーク東郷がやらかしていて面白かったし、
てまきパークはいつもと違って屋内なので暖かかったしで、

毎回幕張メッセでやればいいのに!
って思いました。。。
(が、客席が平面になってしまうのはやっぱりいただけないかなあーと思いますが)

来年は寒い方かな?
ってことでそろそろ冬の日産ライブ期待しております。


冒頭の写真は永野の花でした。

次は、ゆく桃くる桃。
チケット取れなかったので、実家でAbemaTVで見ることとします。

こんにちは。野田兔です。
50

11/3にぐんまマラソン(10km)を走ってきました。
全部を一人で走るのは初めてで、でもさわやかに走れたので
楽しかった次第です。

駅伝とかでも、粛々と一人旅をするようなものが多かったので
大勢で走るのはだいぶ新鮮でしたw




■スタートまで
埼玉から車で向かいました。
1時間半くらいで着くのと、スタートが少々遅いのと、事前の受付がないので、
出発が早すぎないのが良い所。

わたくしごとですが、駐車場が最初に群馬に住んだ場所のそばにあって
かなりなじみのある場所だったので、かなり懐かしかったのでした。

荷物を預けてスタート地点へ。
待機列が長く、こんな感じなのかーと思ってテンションが上がりました。

いつもは駅伝なのでそんなに人が多くないのと、
だいたいおいていかれるので一人旅(もしくは最後尾車とのパーティ)のパターンなので
新鮮です。


■スタートから
しばらく走れないのかと思っていたら、そんなに待たずに5分くらいでスタートラインを追加。
あんまり見れなかったけどあかぎ団もいました。

人がめっちゃ走っていたのとビビっていたので
周りのペースに合わせて最初のんびりと走りました。
たぶんキロ7分くらい。

2~3キロ(わからないけど)走ったところで足がいたくなってきたものの、
呼吸はペースを保てていたので、今日は足の痛みとの戦いなのかー
と思っておりました。

この日はガンガンに晴れて、まだ風も強くなかったので、
日差しのあったたかい部分と日陰の涼しいところとバランスがよく
非常に走りやすかったわけです。


■5kmくらい
17号渋川バイパスの交差点まで行って、折り返しとなります。
呼吸も落ち着いていたのですが、その後足の痛みがなくなったのです。
5kmにして体が軽くなったのでした。

折り返し後は下り坂となるので、これを機にペースを上げてみました。
たぶんキロ6分くらい。

周りより少々早いペースなので、いっぱい人を抜かせて
少々気持ちよくなりました。

10km唯一のエイドである飴を手に入れて、川沿いを下ります。


■7kmくらい
残り3kmの看板を通過したあと、なくなったはずの足の痛みが復活したのでした。
終わりが見えてくると心が折れてくる現象です。

大きい方のトイレを我慢してトイレを探しているとき、
探しているときは我慢できるのにトイレに入れると思った瞬間に我慢ができなくなるのと
同じ現象です。

でも我慢ができなければ18年前と同じになってしまうので、
そこは辛抱のときです。


■ゴールまで
会場の脇を通って若干迂回してゴールに向かっていくので
少々気持ちが折れそうになりながらも、無事にゴールできました。

ゴール直前にも、あんまり見れなかったけどあかぎ団もいました。

結局、スタートからゴールまで65分くらいでした。
前半キロ7分、後半キロ6分くらいかなーと思います。

まあ、何はともあれ給水以外で歩くことなく完走できてよかったです。


■ゴール後
前橋の温泉に入って、登利平に行って食事。
14

会場に屋台が出ていて、他の人もめっちゃ食べてて
すごく食べたくなったため、登利平へ。

やっぱスポーツのあとは登利平でしょう。

その後、大宮に戻って鳥貴族で軽く飲んで、解散。
ということで充実の1日でした。




というわけで、次は15キロくらいなら走れそうな気がします。

あと、10キロ1時間強ってことは、これより少し早いペースで
5倍の距離をわざわざ走ってくれたあのお方はすごいってことですね。
50周年だからといって安易に人を走らせるようなことはよくないと反省しました。

次は6年後に60キロでしょうかね。




群馬にいましたがGIG TAKAHASHIは見れませんでした。
残念。

以上です。

こんばんは。野田兔です。
10/9にGTO(Great Takahashi October)の2部と3部に参加してきました。
なぜか3部も取れたので2回です。

開始まで
48
↑幕張といえばおなじみ連節バス(連接バスとも)

今回は幕張メッセイベントホールだったので、幕張本郷から幕張メッセ中央行きのバスを狙って
移動しておりました。
今回は入り時間が1部~3部でバラバラだったので対して混雑するわけでもなく、
平穏無事にたどり着けました。

幕張メッセイベントホールは24時間Ustream(2014)のラストライブ以来。
あそこではあまり長いライブをみた印象はないってことですね。

開始までイベントホール付近をうろうろしてましたが、
2階の屋内にコンビニ付きで溜まれるところがあったので
ももクリのときも安心でした。


2部開始まで
02

ちなみに、僕は開始までそわそわしておりました。
なぜならブロック整理券がMブロックで1桁だったから。

要は最前を狙える位置というわけですね。
(前方からMブロック→Cブロック→Zブロックのため)

で、予定どおり最前をゲット。ちょっと遠い位置にはなってたものの。
ちなみに、なぜか想定より4~5人くらい先に入っている人がいた気がする。
本人確認認証のところで時間取られたか?

ってわけで、14時15分集合で、14時40分頃には最前位置をキープして、
あとは開演の16時までひたすら待つわけで。。。

ライブ名がライブ名だけに、場内の音楽がずっと反町隆史の「POISON」
もうPOISONを聞いてもPOISONを聞いていないんじゃないかくらいの状態になるまで
聞きました。
10POISONくらい聞いたかしら?

15時15分頃から、投票数20位→11位の曲が流れ始めて、
助かったと思いましたね。


2部
投票数で10位→1位の曲をその順で演目をやったわけですが、
10曲くらいであれば実質ライブをやっていないくらいあっという間に
終わりました。
体感5分どころではない感じ。

なのでほとんど覚えていないわけで。

特にCONTRADICTIONのときに玉井さんが本当にド正面で踊られていて
もちろん目と目が合って笑顔になりまして
記憶も飛びました。

隣もしおりん推しだったので、その曲のあと

「やばいっスね!」

って思わずシンクロしたくらいです。

なお、こんなに冷静に書いてますが終わった直後はBionic Cherryとどっちで玉井さんがきたのか
わからなくなって、本当に記憶を失ってました。(3部で確認しましたが)


とにかくステージに近いので、メンバーの表情もわかりましたし、
MC中で暇なメンバーの行動(主に高城さんですが)もよくわかった!
高城さんは暇なとき観客をあおってんだな!

ってことで前情報で少し懸念していたUFIも楽しかったし
DECORATIONもみんなキレッキレで踊ってたし
楽しかった以外ないですね。


隣のしおりん推しと「この場所にずっといたいですね」的な
会話をして、2部は終了。

退場時もやっぱりPOISONでした。


3部
2部で結局14時30分~17時過ぎまで立ちっぱなしで、もうへとへとだったわけで、
3部がスタンド席だったのは助かりました。

難なく入ってまたPOISONを聞きながら開演待ち。
3部では15分くらいしかPOISONを聞けなかったのでむしろPOISON不足でしたw


2部と結局1曲くらいしかセトリの差はなかったわけですが、
2部と違った目線で見られたので良かったです。
2回見られるときは1回アリーナ1回スタンドがちょうどよいですね。

DECORATIONも改めて見られてよかった!

高城さんが踊ってないってことで弄られてたけども、
玉さんだって後半踊っていないじゃん!
ってことを弄り返してほしかったところですがw


結論
早く次のライブに行きたい!

3D

こんばんは。野田兔です。
先日、こんなツイートをしました。



ってことで、上記の3dayチケットを使って実施した2010年のリアル桃鉄3Dをまとめなおしたので
もしよければご覧ください。
本当はビデオでまとめる予定でしたけども
懐かしくなったわけです。




目的地の場所一覧です。


より大きな地図で リアル桃鉄3D を表示

koshi2


こんばんは。野田兔です。
腰が痛くなった話の続きとなります。(初回2回目

痛みの症状が出て1週間後、10月1日に再度病院へ行きました。
尿が勢いよくでて色も薄くなっていることから、お医者さんは経過良好と判断されていました。

・・・と思うのですが、「うーん、これはどうなんでしょう」的なことも言っていたような。

結局のところ、CTスキャンなりで石の所在を確認しているわけではないので、
お医者さんもよくわからない、ということなのではないかな?
と思っております。

とはいえ、一応、何を食べてもよいしお酒も問題なし、
とおっしゃっていたので、そうさせていただくようにします。
まあ、ほどほどに。


この前の健康診断で、尿酸値が基準より若干多いということも言われていたので、
もしかすると尿酸が原因=痛風のはじまりなのかも。

いやーつらい。
30代って過酷ですね。


・・・ってことで病院後、即、天下一品に直行してから帰りましたとさ。
忙しいからかちょっとご飯がアルデンテでしたが、そんなこともありますよね。

そんな10月1日土曜日。

koshi

こんばんは。野田兔です。

昨日調子に乗ってあんなこと書いて余裕ぶっていましたが、
案の定朝5時ころに目が覚めて痛みを感じました。

今日も病院に行って、見てもらったところ
血尿がでているとのこと。

なので尿管結石の可能性が濃厚、とのことでした。


今朝も激痛にのたうち回ったわけですが、
「動いた方が楽になる」ことに気づき、多少楽だったような気もします。

ってことで、石が排出されるまではしばらくこんな感じと思います。

いやーつらい。
30代って過酷ですね。

01
↑浜金谷駅

最初に痛みが出たのが家でよかったと思うばかりです。
夜行バスに乗っていたりフェリーだったり旅先だったと思うと・・・

今日は痛みで起きないといいなあ。

以上です。

385ab3e0.g

こんばんは。野田兔です。
おもしろくない話を書きますので、少々お付き合いください。


昨日は特にやることもなかったので、浜松町の一風堂スタンドに行こうと思い
出かけました。
9/24からTSUTAYAで「ザ・ピーナッツ トリビュート」がレンタル開始でしたので、
ついでにSHIBUYA TSUTAYAに寄って借りていったわけです。

ザ・ピーナッツ トリビュート・ソングス
ももいろクローバーZ
キングレコード
2016-09-07



まあ、ももたまいの「恋のフーガ」が目当てですよね。

一風堂スタンドではもやしをつまみに飲んだものの酔いきれず、帰宅後に少々飲みなおして、
眠りにつきました。





今朝3時ころ、猛烈な腰の痛みに襲われて目が覚めました。
立っても、
座っても、
横になっても、腰が痛いわけです。

楽な姿勢というものがないわけで。


幸い歩けはしたので、腰にシャワーを当てたりしました。
これがうまくいって、幾分か楽になったような感じでした。

ただ、外に出るとまた次第に痛みに襲われるわけで。


さいたま市の緊急ダイヤルに電話して、日曜でも9時になったら整形外科が開くということ。
でも今はまだ3時とか4時とか。

また痛みが襲ってきたので風呂を入れて、
そこに入ってみることにしました。

待つのが長い。

風呂が沸いて、湯船につかりました。
そうすると、痛みが引いて行ってだいぶ楽になりました。

しばらくここにいればよいか・・・



と思っているのもつかの間、風呂に入っていながらにして
痛みがぶり返していることに気づきました。

これはまずい、と思って、
急いで風呂から出て、外に出られる格好をして、
一番楽と思われた体制をとりました。

それから頭痛薬を飲んだりして・・・


あまりにも痛かったので、大の大人が

「いたいー」

などと泣きわめいていたわけです。
近隣の人すみません。


こんなとき一人暮らしだとつらいですよね。
さみしい所では一人にならない、って言われても
さみしくても一人になるしかないのです。大人だから。

といっても辛いものはつらい。

このまま悶え続けて死んじゃうんじゃないか、とそんなことも考えました。




救急車を呼ぼうかと思ったのですが、それはできませんでした。
主に理由が2点あって、

まず、昨日借りた「ザ・ピーナッツトリビュート」
今日の8時までにポストに入れる必要があった、ということです。

高額な延滞料金なんて払ってたまるか!
という浅黒い根性が出てしまいました。

もう1つは、「大宮で救急車は避けたい」ということです。
なぜ?
それは語りません。

・・・本当は、こんなことで救急車呼んでいいのか、と思ったからなんですけどね。


ってことで泣き叫んでいたところ疲れて眠っていました。

90036d7c87872a22ae8bdba38a858bc8_s

※写真はイメージです。


すっかり朝になっていました。


9時。



しまった。



「ザ・ピーナッツ トリビュート」をポストに投函する時間を過ぎてる!


急いで起きてポストに投函しに行き、9時過ぎてるけどまあいっか、
ってことで、「ザ・ピーナッツトリビュート」を駆け込み投函できたわけです。

SHIBUYA TSUTAYAで、注意書きに
午前中の収集便に間に合えばよいって書いてあったので問題ないでしょう。



・・・御覧の通り、この時にはすっかり痛みは引いていて、
あれだけのたうち回っていたのにその痛みはどこへやら、

家の中は平穏を取り戻していたのです。




一応、病院には行っておこうと思って、
12時ころに病院に行ったのですが、

お医者さんは「今痛くないなら問題ない」的なことをおっしゃって、
痛み止めとシップだけもらって帰ってきました。

再発が怖いですが、まあ痛み止めがあればよいか、
ということで、この騒動もひと段落、というわけです。


ようやく、余裕が出てきました。


僕は昨日から聞いていなかった、「ザ・ピーナッツトリビュート」の中の
「恋のフーガ」を聞こうと、
ウォークマンを取り出しました。

・・・これは「ももたまい」の声じゃない。。。


どうやら、借りてきたのは、「ザ・ピーナッツトリビュート」ではなく
「ザ・ピーナッツ・オリジナル・ソングス」だったようです。

ザ・ピーナッツ オリジナル・ソングス
ザ・ピーナッツ
キングレコード
2016-09-07



恋のフーガも当然、ザ・ピーナッツご本人が歌ったもの。



救急車を呼ぶか呼ばないか、その根底にあったのは「ザ・ピーナッツトリビュート」だったのに、
その根底すら誤りがあったわけで、

そうなると、間違いやすい配置をしたSHIBUYA TSUTAYAさんと、
間違えてしまった自分を含めて、

なんておもしろくないんだろう、と思ったわけでした。


おしまい。





以上、「ももたまいの恋のフーガを聞きたい」というお話でした。

実際のところ、再発するのが怖いわけで、
今日寝るときもだいぶ怖いですよね。

現実問題、腰の違和感は若干あるので、
そいつが解放されないことを祈るばかりです。

ec006a01.g


こんばんは。野田兔です。

今年の桃神祭も参加してきました!
2days + ライブビューイング1day で合わせて 3daysの今年。
音と後ろの人が残念だった(day2)以外は最高でした!
今回の桃神祭のフォーマットが今回限りなのはさみしいところですが、
新しい可能性への挑戦と思いますので
期待していきましょう。




[2016/8/13 day1]
c2deb1b6.g


初日
初日はテシマジマランドのイベント(女子プロレスなど)をほとんど見ずに中へ入りました。
あ、ガリガリ君は食べましたが。ほとんどの人が味を気にせず色指定で買ってた。

テシマジマランドのあの付近、みんながみんなガリガリ君を食べてて
おもしろかった。
みんなが並ぶから「ガリガリ君最後尾」っていう通常では考えられない
プラカードが出てて、それもまたいとおかし。


席はというと、1Fスタンド(サイド)だったものの前方であり、
目線は花道と同じ高さ、
ウォーターキャノンの目の前といういわゆる良席


ってことで・・・
セットリストはもう出てるので省略しますが、

○よかったところ
 ・ウォーターキャノンの正面だけあってじゃんじゃん水がかかること
 ・向きを変えたウォーターキャノンも水がかかること
 ・アルバムの曲中心だったので新しい曲を聞けたこと
 ・お祭りの人とも一体感があってよかったこと

○改善してほしかったところ
 ・時々マイクがはいっていない(拾えていない)ところがあって、何を言っているのかわからないことがあった

サイド席だけあって、前スピーカーと後ろスピーカーの音が二重で聞こえてしまうのはしょうがないところ。
音響の人にはがんばってほしかったなーというところです。

演出に関してはいろいろな意見が出ていますが
楽しかったからいいじゃん?って話です。


あと、走れ!の暗転と花火の組み合わせは今までなかったものだから
感極まってしまいました。途中歌えなかった。



ってことで川崎で感想戦をして、翌日へ。

[2016/8/14 day2]
2728ff8a.g


2日目。

フリコピコンテストから見に行きたかったものの、なんやかんやで見に行くことができず、
女子プロレスから見ました。(ガリガリ君を食べながら)

寝技になると途端に見づらくなったりもしましたが、
思いのほか面白くて、非常に興味をもった所存であります。
7番勝負番外編見といてよかったー

2日目は後方の2Fスタンド。
後方スタンドなのでスピーカーの位置は気にならずダブって聞こえることはなかった。
マイクは少々改善されたものの拾えていないところはあったので
もったいなかったです。

2日目残念だったのは背後の連中。
怒りのゴリラパンチをくらわしてやろうと思いましたが、大人なのでぐっとこらえてました。

【悪行一覧】

○新曲(3rd + 4thのアルバム曲)をやたらdisる。
 →「コールが固まっている曲こそ至高」という思想らしい。
   「みんな怪盗少女くらい声出してくれよ」って言ってた

○自分勝手なコールをふっかけてくる
 ・Bメロのコール中に「俺の」とかいれてくる
 ・労働サビのコール中に「うりゃ」とかいれてくる
 ・何でもかんでもサビ中にコールをいれてくる(フッフーってやつをサボテンとリボンにもいれてたり)
  →ゴリパンはハマってるけど、ほかの歌(時の旅人、勝手に君に)にはハマらないと思うんだよなあ・・・

○とにかくお祭りの人達や演奏者に敬意がない。
 ・「太鼓はもういいよ!」とか言ってた。
 ・西川さんの「体で表現する」のところ、「見てて恥ずかしくなる」って言ってた。
  最高に盛り上がるところなのに。

○雰囲気・世界観を一切無視する。
 ・最終曲「キミノアト」で途中聞こえたコールに対して擁護してた
  「声出し足りないのわかる~」的なこと。
  あそこは祭りのあとのさみしさを共有するところじゃんか

○要は叫びたい人たちなのに何故かアンコールでは叫ばない。
 →アンコールで声を出していれば辻褄が合って、許せる要素あったのになあ。

○てかそもそも私語が多い。

○絶対「かなこちゃんどこー」って言っちゃうタイプ。


自分本位のコールをしたいなら家でDVDを見ながらやればいいのではないでしょうか。

「ほかの人がやってるから」という理由で雰囲気にあわないコールが
伝染しちゃうのもイヤな感じです。
こちらとしては止めようがないですから。

コールに違和感があるならやらない、っていう選択肢もあるのよ。


まあ、コール問題は宗教・宗派問題になって絶対に解決しないのでこれ以上はアレですが、
そもそも演者に敬意がまったくないのはいかがなものでしょうか。

演出が気に入らなくても演者さんには関係のないことなので
その時は目の前で頑張っている人を応援すべきなのではないでしょうか?
それも嫌なら出ていけばよかったのではないでしょうか?


ってことで終始心を乱されて、楽しかったものの
イライラが一番たまったライブとなりました。

気にしなきゃよかったんだけど、声が大きいからイヤでも耳に入っちゃうの。
音がよかっただけに残念でいた。



イライラがたまりすぎて感想戦ではそればっかりになってしまったのは反省します。


[2016/8/15 day3 (ライブビューイング@浦和)]
f2d1e76f.g
↑すでにスタンプが押されて台無しなやつ

3日目(ライブビューイング)。

シンゴジラを4DXで見た後、ライブビューイングへ向かいました。
同じライブを翌日に見るので、どんなモチベーションで行けばよいのか
と思ってました。
実際に始まってもあまりモチベーションが上がらなかったのですが、
野村万蔵の口上で火がついて、楽しく見てました。

ほとんどの人が前日にも参加していたのか、
みんな疲れた感じで、コールもだいぶ薄くなってました。
でも、その分歌が聞こえやすく、表情とかが見やすく、快適でした。
ライブビューイングでは音は問題なかったです。

そして何より前日の後ろの人がいなかったので、かなり楽しく見れました!!

でもまさかアンコール中も含めてフルでやるとは思ってなかった!
足がだいぶ疲れました。心地よい疲れですが。


【新曲】
 HANABIとザ・ゴールデンヒストリーの2曲、3回も聞いていればだいたい掴むことができました。
 歌詞はあまり追えてないけど。。。

 とはいってももっと早く聞きこみたい所存であります。
 どっちも雰囲気あっていい歌ですよね。




せっかく楽しかったライブなのに愚痴っぽくてすみません。
でも周りが誰なのかがライブでは重要ってことが改めてわかりました
グループシートも選択肢としてはアリ。

冬も春も関東なので遠くなくてよかったですね。
あれ、冬の南国ピーナッツは何を発表しに来るのかしら。。。


以上です。


7d5508d2.g
↑ももたんトイレットペーパーホルダーが思いのほかかわいい

54

おはようございます。野田兔です。

また埼玉県内に引っ越すことになりました。


5年前、実家から群馬に引っ越したのを
「星になれたら」に例えて、

深い谷(=深谷)超えてるよ!

とか言ってましたが、
それも2年ぶり4度目(2往復)となります。


3年前、同じように群馬からさいたまに引っ越したときは
東京に近づくので多少ワクワクもしたものです。
土日に東京に行くことが多かったものですから。

でも最近土日は家にいることは多いから
東京に近づくという観点ではワクワクはしません。

あ、でも、テレ玉とMXが見れるようになるのはうれしい感じです。
最近プライムに移ってしまって見れなかった内さま、
MXで見れるのでうれしい限りです。

初詣のときには籠原に住みたいとは書きましたが、東京側に寄せます。
http://nodausagi.blog.jp/archives/8470220.html
38



ってことで2年ぶりの埼玉なので
再度近くなった人も再度遠くなった人もこれまで通りよろしくお願いいたします。

03

↑またさいたまスーパーアリーナ及びけやきひろばに近づきました。

こんばんは、野田兔です。
リニア試乗に当選したので、リニア試乗に行ってきました。
もちろん有給をとって!!平日なので!!
06
富士山が合成したみたいになってる。(本物です)



<リニアと私>
過去2回、山梨県立リニア見学センターを訪れています。
1回は初詣対決の罰ゲームとして、1回は自主的に。

2008年3月


2014年6月


訪れるたびに乗ってみたいと思う気持ちが強くなりました。
リニア試乗会が復活したものの、簡単に当選させてもらえるはずもなく、
落選の日々。。。

でも、そのときは来ました。



2015.11.6 大月駅
14

ここまでに来るまでに武蔵野線遅延やら中央線ダイヤ乱れやらがあって
間に合う時間に大月駅についてほっとしました。
おとなしく新宿から高速バスが良かったかもしれない。(バスだと、中央道小形山バス停が最寄り)

まあ遅れるリスクはどっちもどっちか。

ここから路線バスで移動します。
実は過去2回とも車移動だから、公共交通機関で移動するのは初めてでした。




2015.11.6 山梨県立リニア見学センター
19


「大きめの荷物ダメ」って書いてあったので、
黄色のアディダスのリュックをロッカーに預けて、中に入ります。
(なので玉井人形は持ち込めませんでした>< 残念。)


飛行機に乗るみたいな感じで、搭乗券を発行し、
搭乗券のQRコードを使用して入場します。

44

流れとしては、まず簡単にリニアの説明をしてもらいます。
本当に簡単です。
「明石海峡大橋ブリッジワールド」よりあっさりしてます。

その後、まるで遊園地のアトラクションに乗るかのような感じで、
通路を通ってリニアに搭乗するわけです。

02
↑ワクワクを煽る感じ伝わりますかね。

05

23
↑実運用を想定しているのでしょうか。

28
↑3号車に乗り込みます。

39
47
↑席は通常の新幹線に比べたら狭いです。

12
↑13Dの席です。ここら辺のラベルは新幹線と同じかなあ。



2015.11.6 リニア試乗
16
リニアに乗り込みました。
停止状態です。

35
↑座席はこんな感じです。リクライニングはできます!

18
↑テーブルはダミーでした。

55
↑足元はこんな感じです。広くはないけど狭くもない。LCCよりは広い。

36
↑動き出すリニア

12
↑トンネルのリニア

42
↑速度表示をするリニア

23
↑停止して折り返すリニア

リニアが走っている様子(内外)を動画にしました。


↑500km/hで走ってます。


いやあ、すばらしいですね。
一刻も早く開通してほしいです。

それくらい、もう完成してます。すごい。すごいや。


離陸と着陸はそれぞれ音が変わるのでわかります。

地上走行の間はタイヤで走るので結構揺れます。
飛行機のそれと同じ感じです。

かといって浮上走行においても揺れます。
周期的な揺れ、といった感じでしょうか。
いずれにせよ、新幹線の揺れとはだいぶ異なります。

それにしても500km/hでもぜんぜん無理している感がないので、
まだまだ余裕でしょう。

603km/hで世界記録出してましたが、まだまだいけるっしょ。これからっしょ。

というわけでリニア全通に期待感が増すのでした。
あと12年後が楽しみです。

52

38
リニア終わり。



2015.11.6 山梨県立リニア見学センターふたたび
帰りのバスまで時間があるので見学します。
ちなみに2件あって、片方は無料、片方は有料です。
今回は無料の方のみに入場します。

38
↑そういえば季節は秋でした。

54

20


無料の方は見るものはあまりありません。
初めて行かれる方は有料の方も見学しましょう。そちらの方が有意義でしょう。

50
↑おみやげにリニアのおもちゃ売ってた。

17
↑外から見れる一番近い箇所。
 有料の建物ができて、間近でリニアが見られる箇所が減ってしまったのです。

57
↑知る人ぞ知る、リニアに一番最接近できる箇所。

02
↑この直上を、リニアは500km/hで通過していくんですね~。
 恐ろしいです。

 初めてきたときと比べて、若干防御性能が上がってました。
 少し残念です。



2015.11.6 富士急行
帰るまでにまだ時間があったので、富士急行に乗車します。
乗るのは初めてです。

39
↑フジサン特急に乗ります。

25
41

00
↑こんな感じで富士山が見れます。

ちなみに、私以外の6割方は海外のお客さんでした。
最近はどこにいっても海外の方がいますよね。
よいことです。

35
01

「一番眺めがよい」と呼ばれた地点で撮ったのが、
次の写真です。
36

遮るものがないので確かに眺めが良いです。

河口湖駅に到着しました。

13
↑京王っぽい車両

51
↑インドネシアに輸出されたっぽい車両

08
↑フジサン特急と富士山

55
↑保存されている車両

あまりやることもないので、「富士山駅」に移動しました。
46


だいぶおしゃれな感じです。
55


18


吉田うどんを食べつつ・・・

温泉でも行きますか。



2015.11.6 葭之池温泉
47

知らなかったのですが、富士急行沿線には「葭之池温泉」ってのがありまして、
気になったので行ってみました。

ちなみに、公式ホームページがこんな感じなので、
これはだいぶ気になりますよね。

『電車で葭之池温泉利用カード』っていうのがあり、10%引きになるとのことでした。

富士山駅の駅員さんに聞いてもピンとこなかったので不安でしたが、
車掌さんに聞いてみたら、もらうことができました。

ものすごい探していて、電車が遅れるのではないかと思うほど探してくれて、
色褪せた『電車で葭之池温泉利用カード』を手にすることができました。

不安が増したわけです。

駅を降りて・・・

08
46
10
47
06
23

少々歩いても、全然人気がなくて、
狸に化かされているのではないか、と思うくらいでしたが、、、

10
38

ありました!民家!
民家ではないですね。これが温泉施設です。

おそるおそる開けると、おばちゃんが出てきて
受付してくれました。

ここで、持ち物の「色褪せた『電車で葭之池温泉利用カード』」を使用し、
華麗に10%引きで温泉に入ることができたわけです。


公衆温泉といった感じでしょうか。
イマドキのスーパー銭湯とは違った趣があって、これはこれで良し、
といったところです。

流し場にシャワーがないのでちょっと困りましたが。
富士急行に乗ることがありましたら、ぜひ寄ってみてください。



2015.11.6 富士急ハイランド駅
最後に富士急ハイランド駅に行きました!
予算の都合で今回は見てるだけ!

06

21

25

37

47

05

34


富士急ハイランド駅からは富士山とええじゃないかが良く見えました。
乗らなくてもええじゃないか。



ということで、「富士急ハイランド行きたい」というのを
今回の結論とします。

というかリニアの山梨県駅は甲府盆地側に作るみたいですが、
山梨県立リニア見学センターの場所じゃダメなんですかね。

高速近い、鉄道も近い、観光地(富士山・富士急ハイランド)近い、
好立地と思いますけどね。
わからないですが。

07


こんばんは。野田兔です。
ももクリに参戦してきました。(12/24・12/25)
まさに今年、いや、これまでの集大成としてふさわしい、ガチライブでした。

演出の佐々木敦規さんがお見送りして握手会のようになってましたが、
まさにその通りでアッパレでございました。



なぜよかったか?
・オールスタンディングだったのですが、2日とも位置がよかった。(まあ個人的なものですが)
・近年まれに見ない、MCと演出を極端にそぎ落としたガチライブだった。
 着替え時も、普段生で見る機会がない「スノボ」「スキー」のジャンプパフォーマンスで、
 しかもガチですごいのでガチですごかった。
・「寒いのを跳ね返そう」という意味で、ももクロ・パフォーマー・実況・スタッフ・観客に一体感があった。
・なんだかんだで寒すぎなかった
・ライブ前後でゆったりできた。
・空気がきれいだったので音が澄んで聞こえた(ような気がした)
・「今宵、ライブの下で」がよかった。
・前橋からだと意外と近い

軽井沢駅・駐車場からシャトルバスで往復するわけですが、
ちゃんと座っていけるのもよかった。

「行きのバスに乗って、帰りのバスを降りる」まで、
ライブ感がずっとあったのが良かったです。

ももかは「もうやらない」とか言ってたみたいですが、
来年も軽井沢スノーパークでよいんじゃないか?
とも思う次第です。


あとは、後列ブロックですが柵前最前列になったので、
まさに目の前を通って行ったわけです。

逆に言うと、BDに自分の姿が晒されてしまうのかもしれない
ということですが、
これはこれでよいでしょう。




今夜のカウントダウンは外れてしまったので、
今度は2月の名古屋2daysです。
少し空いちゃうのですが。。。

20
↑もっ黒も聞いてみました。(個人用に電子化もしてますが)
 ヒップホップですなあ。

↑このページのトップヘ