こんばんは。野田兔です。
この間勢い余ってLINE用の自作の自撮りスタンプを作りました。

33
↑本編とは関係ないですが、この間二郎を久々に食べました。(野猿二郎は初めて)

〇必要なもの
 ・Lineのクリエイターズスタジオ
  https://creator.line.me/ja/studio/

  AndroidでもiPhoneでも大丈夫です。

 ・自撮り写真
  これ用に撮影してもよいですし、かつて撮影した自撮り写真でもよいです。
  最低8枚必要です。

  BlogPaint
  ↑こんな写真でいいです。

 ・集中力
  「あれ、なんでこれやってるんだっけ?」とか思い始めると作業が止まります。
  我を忘れて、恥を捨てて、目の前の作業に集中しましょう。

〇作り方
 ↑のURLに記載された通りです。
 写真を撮って、切り抜いて、文字を貼ればOK。

 なお、トリミングの仕方が雑であればあるほど「つっこみ待ちポイント」が増えますので
 かまってもらえるようになります。
 おすすめ。

 身内受けのためにはクソみたいな雑なスタンプを量産しましょう!!


 だいたい申請して1週間で審査開始、1日で審査完了し、
 リリースできました。


〇よかったこと
 ・私の作ったクソみたいなスタンプを1週間かけてLineの人が審査していると
  考えたときのゾクゾク感

 ・身内への「してやったり」感


〇よくなかったこと
 ・特にありません。
  「集中力」を持ち合わせていて
  「あれ、なんでこれやってるんだっけ?」と思うことがなかったためと思います。


〇改善点
 ・最安値(120円)で設定していましたが、
  そうすると身内ネタのはずが身内ネタにとどまらずに
  広がってしまう可能性が。

  そのためにも、価格帯をもっと高額にしてもよかったかと思いました。


ということで、誰かにかまってほしかったり、
承認欲求があったり、
人の手を煩わせたかったりする人には
かなりオススメです!!


ということで、みなさんも快適なスタンプライフをお過ごしください。
以上です。