こんばんは。野田兔です。
7月の3連休に福井に行ってきました。
24

毎年同じようなメンバーで旅行に行くこの企画、
人生的な意味の勝ち抜きでメンバーが抜け、抜けた分は補充していくシステムで、
現在負け残っているのが私を含め3人。

テーマはアウトドアに縁がないメンバーで「アウトドア」をこなすこと。
当初は「グランピング」も考えたのですが、アレはダメだ。金がかかるだけだ。

ということで以下の予定を立てました。

  初日: 東尋坊集合、福井駅経由で 福井県池田村の「農村de合宿キャンプセンター 」泊。
  2日目: Tree Picnic Adventure IKEDAで3つのアクティビティをこなし、越前大野市で宿泊。
  3日目: 越前大野城「恐竜博物館」に寄って福井駅で解散。


現地集合っていうのは同じメンバーでやっていた「高尾山集合」と同様です。
意外なドラマがあるのと、移動でダレないのでこういう旅行にはモッテコイですね。



デイリーポータルの記事はこちらでした。
http://portal.nifty.com/kiji/130512160598_1.htm

「合流まで連絡禁止」という鉄則があったみたいでした。


あ、途中でUstreamもやろうかなんて話もしてましたね。



2017/07/15(土) 7:00 大宮→東尋坊

51

私は7:00に部屋のベッドではないところで目が覚めて、ゾッとしました。

そういえば前日飲み会があって、飲んで、カラオケに行って、天一に行って、、、
あれ、どうやって戻ってきたんだっけ。まあいいか。

と思いつつ、午前7:00

本当は6:53大宮発のはくたか号に乗る必要があったのです。

結構飲んでた割にはお酒の残り方はそんなでもなかったのですが(とはいえ気持ち悪かった)、
大慌てで荷造り・準備をして出発。

ああ。
北陸新幹線に乗るときは前日の酒で寝坊するもんだなあ。

参考:プロジェクトマネジメント

と思いながら、

そういえば同行のボブさんがちょうど1時間遅れぐらいの新幹線に乗るようなことを
聞いていたので、

7:30頃に大宮駅にいれば間に合う!


ということで、7:30大宮駅到着を目指して出発したのでした。



ですが!

僕は気づいてしまったのです。

指定席に乗り遅れた場合、後続電車の自由席に乗れることは知っていました。
なので、7:30頃の列車の自由席で、立ち席も辞さない覚悟だったわけですが・・・


あれ、「かがやき」って乗れるんだっけ・・・

後続の列車は「かがやき」でした。

「かがやき」は全席指定席・・・


詰んだ\(^o^)/

つづく