こんばんは。野田兔です。
3連休、お酒を飲みがちでした。

今回、新しい企画として「スーパー銭湯の宴会場で飲む」ということをやって
満足度が高かったため、今後もそれを推して行くようにします。

実際のところ、駅伝のあととかで体験したことはありましたが、
他の飲み会への応用を考えたことがなかったのでした。


34


◆メリット
 ・集合時間をきっちりしなくてもよい
  ⇒お風呂に入ってから「○時集合」という形になりますので、
   実際に建物に集合するのはバラバラで問題ないわけです。
   まあ、宴会スタートには間に合ってほしいですけどね。

 ・「案内」があるのが非日常的な感じがしてすばらしい
 58
  ⇒宴会会場までこういった紙が張り出されます。非日常感が半端ないです。
   ちなみに、ほかの団体は「○○株式会社」とか、そういう集まりの方々だったようで、
   ますます「わっしょい会」っていうのが浮いててよかったですね。

 ・館内着を着るので非日常感が増す
  ⇒浴衣ではないのでちょっと違うのですが、
   それでも旅館で宴会をやっているような気分になります。
   非日常的です。

 ・料理がちゃんとしてる
  ⇒スーパー銭湯のレストランの料理なので、ちゃんとしてます。
   おいしい。

 ・個室がうれしい
  ⇒当然個室です。
   カラオケなんかついていたりすることもあり、その場合は騒ぐことも可能です。
   うれしいですね。
   もしかするとテレビとかがあり、PCと接続することもできちゃうのではないでしょうか。

 ・昼からでも宴会ができる
  ⇒当然、スーパー銭湯はお昼からやっていますので、
   宴会もお昼からできます。
   宴会がお昼から出来るということは・・・

 ・人を誘いやすい
  ⇒お昼に呼び出して夕方に解散するようにすれば、
   夜だと来づらい方だって呼び出しやすいものです。


◆デメリット?
 ・でもお高いんでしょう?
  ⇒今回行ったところは2時間7000円でした。
   風呂+個室+飲み放題+カラオケ付き、でどこまで出せるかですが、
   そこまで高くないような気はしませんか?

   あと、今回は延長1時間で500円でした。
   3時間7500円。
   いかがでしょうか。

◆デメリット
 ・場所の融通が利かない
  ⇒限られた場所にしかないので、どうしても移動が発生したりします。

 ・キャパが少ない
  ⇒限られた場所で、限られた会場しかないので、
   なかなか予約も厳しいです。
   お早めに。

 ・2次会に行く前に満足してしまう
  ⇒上記の通り、至れり尽くせりのサービスなので
   2次会の前に満足してしまいます。
   (何なら、宴会のあとに風呂に入りなおすことも可能で、
    そうなるともう解散です)

   2次会から人が来る、というのでなければ、
   間違いなく、2次会とかやらないほうが良いですね~
   泊まれるスーパー銭湯であれば、そのまま泊まっちゃうのもオススメ。


ということで、まだまだ飲める場所はいっぱいあるぞ、
ということで、今年もよろしくお願いいたします。


ステマじゃないけど一応行ったところは「浅草Roxまつり湯」というところでした。
http://www.matsuri-yu.com/
ご参考までに。