こんにちは。野田兔です。
30を迎える年として、もう少し人生に向き合っていくようにするのが
今年の課題です。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

00




まあそんなこんなで2015大晦日~2016正月まで
「ゆく桃くる桃」を見ました。チケット取れなかったので家でUstreamで。

会場推し(ガチ勢は「表に出る」と呼ぶようですが)は迷惑になると思って遠慮しましたが、
今となっては行っておけばよかったと思ってます。


一部アーカイブあり
http://www.ustream.tv/recorded/80717741
http://www.ustream.tv/recorded/80723823

トークショーあり、ガチライブあり、フォーク村あり、お笑いあり、コラボあり、
で非常に充実した7時間のライブでした。


紅白は「義務教育」みたいなもので要は通過点です。
紅白の向こう側のフェーズにようやく移ったような感じですね。
紅白の足枷がなくなってよかった。

「鎖がついたみたいなシューズぬぎすて JUMP」ってことですね。
出店は皮肉なものにNHKのドラマでしたが。


面白かったのは、ももクロとのコラボだけでなく、
ももクロにまつわる人同士でのコラボも多くて、
「みんな幸せになる」を実現したライブなのではないかなーと思いました。


横アリ1日目を大幅に強化したようなライブで、
川上さんが本当にやりたかったライブなんだろうなあと思ってます。
これ、元取れてるのかな?


この年越しイベントが毎年できるようなら、ももクロもまだまだ安泰と思います。
ぜひ今年の年末も実施してください!
(今度は格闘技とかも盛り込んできそうな気がする)
次は現地で~


以上!