07


こんばんは。野田兔です。
ももクリに参戦してきました。(12/24・12/25)
まさに今年、いや、これまでの集大成としてふさわしい、ガチライブでした。

演出の佐々木敦規さんがお見送りして握手会のようになってましたが、
まさにその通りでアッパレでございました。



なぜよかったか?
・オールスタンディングだったのですが、2日とも位置がよかった。(まあ個人的なものですが)
・近年まれに見ない、MCと演出を極端にそぎ落としたガチライブだった。
 着替え時も、普段生で見る機会がない「スノボ」「スキー」のジャンプパフォーマンスで、
 しかもガチですごいのでガチですごかった。
・「寒いのを跳ね返そう」という意味で、ももクロ・パフォーマー・実況・スタッフ・観客に一体感があった。
・なんだかんだで寒すぎなかった
・ライブ前後でゆったりできた。
・空気がきれいだったので音が澄んで聞こえた(ような気がした)
・「今宵、ライブの下で」がよかった。
・前橋からだと意外と近い

軽井沢駅・駐車場からシャトルバスで往復するわけですが、
ちゃんと座っていけるのもよかった。

「行きのバスに乗って、帰りのバスを降りる」まで、
ライブ感がずっとあったのが良かったです。

ももかは「もうやらない」とか言ってたみたいですが、
来年も軽井沢スノーパークでよいんじゃないか?
とも思う次第です。


あとは、後列ブロックですが柵前最前列になったので、
まさに目の前を通って行ったわけです。

逆に言うと、BDに自分の姿が晒されてしまうのかもしれない
ということですが、
これはこれでよいでしょう。




今夜のカウントダウンは外れてしまったので、
今度は2月の名古屋2daysです。
少し空いちゃうのですが。。。

20
↑もっ黒も聞いてみました。(個人用に電子化もしてますが)
 ヒップホップですなあ。