こんばんは、野田兔です。
4月になって花粉症が治ってきました。
これは体質改善されたといっても過言ではないでしょう。

それでは最近の話です。
だらだらと長いので注意です。



幕が上がるその前に
46
58

見ました。イオンシネマ高崎です。
終始ニヤニヤしっぱなしでした。
もはやあんまり覚えていないのでBD希望でお願いします。

月刊TAKAHASHI 3月号
同じ日に月刊TAKAHASHI 3月号のLVを見たのでした。
あーりんが推されていましたね。
チャイマゼロは何度聞いても楽しいです。食べ過ぎちゃうの。

その前に見てその足で来た人もいたのではないかなあ~?

パンフが買えなかったのと、同じ映画館でやってくれないのが残念。
高崎⇒伊勢崎に移動が必要なのでした。



女川復幸祭
ももクロのイベント、そして水曜どうでしょうD陣によるトークショーがあるとのことで
女川へ行ってきました。

本当は川上マネージャーVS藤村Dのトークショーもあったのですが、
とある事情でなくなったとのことで残念でした。


前日に、
塩釜でお寿司を食べたり、
青葉城を見たり、
仙台空港を見に行ったりする予定でした。

ですが結局、
前回の反省を活かせず、夕方仙台着という結果に。

おやまあ、なんということでしょうか。


37

27

宇都宮駅ではやぶさ(後のももか)に抜かされつつ・・・

54
15
16

仙台!
29


同行者と合流して牛タンと牡蠣を食べましたが、
めちゃめちゃイケてるということもなく一泊しました。

仙石線に乗りたかったのであおば通駅⇒仙台駅で乗ってみたり・・・
地下鉄にも乗ってみたり・・・

33

43

38

42

43

というか。
聞いていたよりもずっと都会でした!
まごうことなき都会!

うらやましい限りです。


翌日、小牛田経由で女川へ。
仙石線はまだ復旧していなかったのです。

40

11

13

25

35

38

来たのはマンガッタンライナーIIIでした。

38


石巻駅では何者かに襲撃されつつ・・・

06

25


女川駅到着です。

02
57

女川駅のあたりは、女川駅しか建物がなく、
A列車でいうところの何もないところに駅を置いた状態。

これからのまちづくりが楽しみです。

おいしい秋刀魚を食べつつ、ライブ会場へ。


ライブ会場は、今までにない自然に囲まれた感じで、
特に背景に山がある感じがかなり良い感じでしたね。

ライブ内容は、一時間少々で内容の詰まったものでしたが
あまり覚えていません。

なぜかというと・・・

エンディングトークで「1/6の夢旅人2002」が流れてしまって、
気が散ってしまったからです。




ということで藤村Dと嬉野Dのトークショーとなりました。
おっさんが話しているだけですがただただ笑っていましたw

最後、なんと樋口さんが来て「1/6の夢旅人2015」を披露してくれました。


行ってよかった女川でした。

復興の役に立てたわけではないですが、迷惑はかけていないと思います。
ので、問題ないでしょう。

また女川行ってみたいところです。



ももクロどんたく

4年連続で九州へ行っていますが、その4年目。
今回はヤフオク!ドームへ。

06
↑写真はポケモンジェット

2012年、ももクロ現場に初参戦したクローバーEXPOでも、飛行機で九州へ向かいました。
あのときは、カラフルな格好した軍団に飛行機丸ごと(一部エビ中推しもいましたが)占拠されて、
恐怖におののいていたわけです。

2013年はGOUNNツアー2014年は五島へ(これはももクロ以外の旅行)。

今ではカラフルな軍団を見るとホッとするのです。
洗脳完了であります。

なので、逆にカラフルな集団で占拠しきれていない飛行機に不安を覚えたり。
覚えなかったり。

一説によると、その日は福岡でミスチルもモー娘。もライブがあったため、
飛行機の乗客も散ったのではないかということです。
でも軒並み福岡行きは満席でした。佐賀行きまでとばっちりで満席に!

あ、当時も車で行っていますが、今回も車で行きました。
今話題の中央環状品川線経由です。


ついでに言うと、当時は酒気帯びでもライブに問題なく入れた(明言化されていなかった)ので
朝っぱらからお酒飲んでますが、
今回はグッとこらえて、羽田でお酒を飲むのはやめました。


ヤフオク!ドームは曇りでした。
58

近所にあった建物は、グルグルで言うところの「きりなしの塔」みたいになっていました。
34


原監督とグータッチに引き続き、王さんと握手。
10


ライブは、というと、
3BJuniorとF-girlsのオープニングアクトもかなり良く、
最初の2曲で演出ガチガチのライブかと思いきや、5th dimension曲のテコ入れもあり、
あと初出しの「Pink Pink」と「Zの誓い」もあり、
あとは南国ピーナッツの無駄遣いもあり、
かなり楽しかったわけです。

とまあ確かに楽しかったですが、これはまあFC向けの内容で
確かに「一大事」ではないよなあ、とも思ったりして。

一大事のハードルはかなり高くなってますからね、仕方ないですね。


とはいえ、なかなか東京に来れない九州の人もいるみたいで、
前回のGOUNNツアー(マリンメッセ)以来参加、という人もいることを考えると、
遠征時にはガチ勝負のライブをしてくれた方がうれしいよなー、
と思います。


あ、そういえば目の前を三宅アナと女子アナが通って行きました。
さすがですが、Zの誓いの前に帰って行ったそうです。(僕は気づかなかったですが)
飛行機の時間でしょうか?


ライブで一番残念だったのは、
お土産用の「もんべい」がすぐ売り切れてしまったことです。

物販の鉄則、「先手必勝」を忘れてしまったことが敗因と言えそうです。
最近は事前物販だったからなー


ライブじゃないけど一番残念だったのは、
某カプセルホテルに泊まっていたのですが、裸足で茶色い落し物を踏んでしまったことでした。
古典的なアレですが、運気上昇と思って切り替えましょう。こればっかりは。


博多といえば、毎回来ているアミュプラザ。
今回も屋上を見てきました。

34
46

特に変わりはないです。

あとラーメン。
52

くさいタイプのとんこつで、おいしくいただけました。
あまりくさいタイプのは博多では食べれてなかったので、よかったわけです。
博多駅の地下!


あとは圧がすごい新幹線を見て、
02

一度は乗ってみたかった博多南線へ。
03

30

44

36

そのあと、福岡空港から羽田に飛んで、車でトコトコと現実に戻ったわけです。
まあちょっとだけ寄り道したかもしれないですがw



月刊TAKAHASHI 4月号


要は、エンディングトークで「1/6の夢旅人2002」が流れてしまって、
気が散ってしまったから、何も覚えていません。

普段映画見ないのに、幕が上がる×2、幕が上がるその前に、で映画を見て、
そのたびに暗殺教室とストロボエッジの予告編を見ていたので、
ストロボエッジの寸劇がすぐにわかったのでよかったのです。



わかってるよ!

ということで桃神祭発表は月刊TAKAHASHI5月号へ持越しです。
他称福士蒼汰としては有村架純は気になる存在です。



ももクロ七番勝負 VS女子プロ

は見ていません。
が、見てみたいところです。

次の現場は5/9ブルーシアターです。
舞台版幕が上がるが楽しみです。