こんばんは。野田兔です。
先日、台風が来ている日に茨城方面へ愛車で一人旅をしてきました。

ここから竜神大吊橋まで車で。


↑立った状態で飛ぶ、いわゆる「Google飛び」は危険、と係りの人がおっしゃってましたので
 マネしないように!

もちろんバンジージャンプが目的でした。
いろいろな人に声かけたんですが、バンジージャンプに興味がなかったりスケジュールが合わなかったりで
結局ソロとなったわけです。

バンジージャンプはこれで3回目。
本当は4回目だったかもしれないですが。

初回はマザー牧場、2回目がみなかみバンジー、
幻の3回目でマカオに行く予定でしたがけがのため行けず、
今回まで持越しになったわけです。


↑2回目のみなかみバンジー。6年前のようです

で、これがその竜神大吊橋。
5c0d17d1.g
白い紐みたいなのがバンジージャンプ。
さきっちょに人がついていますw

今回は一人だったのでビデオにはとれなかったので、
高いお金を払ってプロカメラマンの写真を買いました。

dropbox_thumb79ESXTJL
↑とんだところ

dropbox_thumbW4R1CO8Y
↑落ちているところ

3回目にしてはひざがまがっていてピン!となっていないため、(ピンク?)
落下の姿勢としてはあまりかっこいいものではなかったのです。
高い金を出したのに残念でございました。

とはいえ、すごく気持ちよかったのと、
いっしょのグループの人と話すことができて、一人でも楽しく飛べました。

もう1個残念だったのが・・・

受付の時に、

私 「一人で来る人っているんですか?」
受付の人 「結構いますよ!女性の方も結構多いです!

って言ってた割に同じグループに一人で来る女性の方がいなかった点です。

それで、みなかみバンジーの時にもらい忘れた「認定証」がようやく
入手できました!

d6b0dd8c.g
↑これ。

これがあるだけで1000円引きなんですよ!たぶん来年以降も。

d0b08f78.g
竜神大吊橋はよいところでした。




ジャンプ後、袋田の滝に近いということに気づいて、
急きょ袋田の滝へ向かいました。

途中やたら狭い道を通って、今年の正月に大成神宮に行った時の恐怖がよみがえってくるようでしたが、
狭いのは途中だけでした。

袋田の滝の周辺は、観光地観光地していてちょっと嫌でしたが、
袋田の滝は圧巻でした。

ee71ed21.g
↑横から

437b8dbf.g
↑正面から

袋田の滝に来ているYOUもいましたが、
袋田の滝自体交通が不便な場所ですので、

YOUはなぜ袋田の滝に?

って聞きたかったですがやめました。
そんな度胸はないのです。



ということで茨城を満喫した素敵な日曜日でした。
今年は別の目的で茨城に行かないので、夏の茨城はこれで最後です。

来月は空港にはいく予定だけど!



ということで!
やっぱり旅行するなら、

 ・人がいなくて快適な台風が直撃する日
 ・渋滞とは無縁な北関東道で行けるところ
 ・途中で予定を変えても問題ない一人旅

が快適でよいと思いました。



嘘です。やっぱひとりじゃさみしいっす。


d96fa9e1.g
↑袋田の滝は完全バリアフリーでした。
 袋田の滝に行く方がバリア多めです。