こんにちは。野田兎です。

さて、先週1週間は図らずもお休みを取ることになりまして、
まるで春休みのようにのんびりしていました。

社会復帰できるのかしら?




2014.01.01~02 初詣

毎年恒例の初詣に行きました。
候補を挙げておいて、サイコロで行先をその場で決めるというおなじみのスタイル。

今年は、四国は愛媛県にある「大成神宮」なるところへ行きました。


↑ここからあと6kmあるんだけど。


四国最後の秘境といわれるだけあり、”酷道”+雪、のダブルコンソメパンチで
初日の初詣に失敗しています。
なので、このシリーズ始まって以来のホテル宿泊となりました。

初詣って失敗することあるんだなー。

↓二日目にちゃんと初詣できました。
10


ビデオ撮ってあるので、まとめたいところです。




2014.01.24~26 松山

同期の結婚式で松山へ向かいました。
今年2度目の四国です。

↓念願のサンライズ瀬戸に初乗車しました。
01

↓ちょっと奮発して「ソロ」に乗車。
52


寝台列車はこれだけ快適なのに、廃止される一方なのがもったいないです。
あけぼのもなくなったしなあ。

後輩には、出雲に行く縁結び目的の女子を狙え!とかいわれていましたが、
それって出雲に行く前だと意味ないんじゃないかなあ・・・


↓松山駅に着くと、バリィさんがお出迎え。バリィさんは今治なのに・・・
46

↓ぼっちゃん列車
40

↓道後といえばどうでしょうのこれ。
32

↓トリックっぽい。
52


結婚式ってほんとうにすばらしいですよね。

今日までにあと2件結婚式に出ておりますが、
遠征ではないので割愛とさせていただきます。

みなさんおめでとうございます!




2014年2月 京都
あえてぼかしますが・・・

図らずも京都に行ってきました。

↓嵐山
16

↓日帰りの嵐山温泉
56

↓渡月橋
15

カップルで渡ると別れる、みたいな伝説がありますので、
一人で渡るともしかしたら・・・、みたいな観点でわたってきました。


↓初めて嵐電に乗りましたが、嵐電嵐山駅がすごいきれいでびっくり!
47

↓鶴見線をほうふつとさせるようなチョコレート色。
02

↓軌道上。
04


↓そして金閣寺へ。
28

30


近年、京都といえば「初詣から帰ってきて夜行バスにのるための場所」であることが多かったので
京都市内をちゃんと観光したのは修学旅行以来かもです。

あ。最近比叡山にも行ったけど、あれは滋賀県だしなあ。。。




2014.03.15 国立競技場 16 さいたまLV

そしてももクロ。もう何も言うことないです。
ありがとうしか出てきません。

ゲストほぼなしのガチライブで、しかも野外もほぼ初めてで(長崎があるけど)、
満足というかありがとうございますという感じです。


サイリウムで緑一色になった国立がすごかったし、泣きそうになりました。
あ、泣いてもいいのか。

誕生日を祝う可能性があると考えて、ギガライトを購入したってことで、
みんな同じことを考えていたことだもんなあ。


ってことで2日目もやっぱり国立で見たかったです。うん。


↓我が家のももかとしおりん。
46


ライブの最後に、リーダーが「笑顔界で天下を取りたい」とおっしゃっていたので、
今後は中国雑技団やシルクドソレイユ、ウォルトディズニーといった方々を
相手にしていくのでしょうか。


西武3daysと日産2daysにも行きたいですなあ。





「そうだ、旅に行こう」っていう番組があって見たりするのですが、
あんな感じで旅行行きたいです。

というかあんな感じじゃなくても、とりあえず温泉行ってのんびりしたい。

今年も、こんな感じでよろしくお願いいたします。