こんにちは。野田兎です。
今日はタイトルの24時間リレーマラソン後の休養日ということで、
有給をとってゆっくりしています。



24時間リレーマラソンとは?
24時間かけて、1周◯kmのコースを複数名のランナーでリレーし、
最終的に周回数と周回タイムで順位を競うというものです。

私が参加したのは「宮ケ瀬湖24時間リレーマラソン」というものですが、
検索してみるといろいろあるみたいです。
でも、いずれも最近始まったものが多いみたいですね。

宮ケ瀬湖24時間リレーマラソンとは?
厚木市から相模湖方面の山を上ったところにある「宮ケ瀬湖」で行われる
24時間リレーマラソンです。
1周1.8kmのコースを、1チーム最大15人でつなぎます。
イベントも多かったり、仮装があったりで盛りだくさんです。(多分。。。)
ちょっと駅から、高速道路から遠いのが難点。

結果は?
今回は、開始から10時間経過時点で会場内に突風が吹き、
テントが飛ばされるところがあったため、中止となってしまいました。。。
でも、中止で良かったと思います。正しい判断だったと思います。
ですので、正式な順位は不明ですが、
10時間経過時点で、だいたい私達のチームは30位前後だったと思います。

個人的な結果としては、

1周目:8分04秒
2周目:7分59秒
3周目:8分30秒
4周目:8分42秒

せいぜいキロ5分が限度の私としては、3周目4周目のタイムが真っ当だと思いますね。。。

中止になってなかったら、あと10周くらいはしてたと思います。
信じられん。。。



作戦
15人が1人1周ずつ走って、タスキをツナギます。
なので、だいたい2時間に1回くらいのペースで自分の番が回ってきます。

10時スタートで、17時までで4周。

18時~翌6時の間は、5人×3チームにわけて、1チームずつ4時間の休憩に入ります。
つまり、そのあいだは10人でタスキをつなぐわけです。
だいたい、1時間に1回くらいのペースです。

私は最初に休むチームでしたので、17時くらいから休憩を開始していました。

↑ここの、深夜のタスキのつなぎ方が重要になってきます。
 ここの作戦次第で、深夜の順位が変わってくるはず。

ちなみに、去年まではお酒が飲めたらしいのですが、
今年は規制されていましたw
あたりまえか。w


感想
まあ中止となってしまい、不完全燃焼なところはあります。
(それでも体にはガタが来ていましたがw)

で、かつ、10人で回す時間帯を経験していないため、
その「地獄の時間帯」を味わっていないため判断つかないところもありますが、
すごい楽しいですよ。これ。

どMにはたまらない大会ですw


そもそも合宿的なものが好きな私にはこういうのは
(やってる時は大いにツライんだけど)あとあと楽しいですし、
ツライと言っても肉体的なツラさですし、
配布されるバナナときゅうりがおいしいですし、
みんな臭いし、連帯感(チーム内はもちろん、チーム外も)があるしで、
すごい良いです。

本当は24時間のゴールと、その後の打ち上げまでできてたらもっと楽しかったんだろうなー
と思います。

これは来年リベンジですな。うん。


その他
仮装のレベルを舐めていました。
誰かが言ってた、「中途半端な仮装だと恥ずかしいレベル」っていうのがよくわかった。

あと、

この件ですが、詳細はプライバシーもあるので書けないのですが。。。
3人ともりこばれ関係者であります。

二人は去年も出てたみたいで知っていましたが、
もう一人がスゴイ意外でした!

あとすごい仮装(マイケル・ジャクソン)してました。

私の同じチームの人から、

「仮装したマイケル・ジャクソンがコース中盤ですごいハアハアしながら走ってた」

っていうタレコミがあったあと、
その仮装の正体がわかったので、非常にびっくりでした。

エネルギーがすごい!って思いました。

以上です。



その他2


リア充っぽいことがしたいです。

あと、ロシアで聞いた謎の曲が日本語で流れてた。
(同じチームが2回リクエストしてたっぽいですが)