こんばんは。野田兎です。
昨日の七夕の日、富士急ハイランドに行って来ました。




って、そんなこと書きましたが目的は「ももクノ60分 vol.7」
5000人(×2)のライブのチケットが入手できたので行って来ました。
見たのは1部。

ももクノ、詳しくはこちらをみてください。







AM 8:00
いつもの理工マックに集合し、で富士急ハイランドへ移動開始。

AM 10:00
中央道は順調に流れていましたが・・・
河口湖インター手前3kmから渋滞開始。
「ももクノ渋滞」だったのかなあ。

AM 11:00
駐車場に止めて、噂のコニファーフォレストへ。

53
↑富士山も超綺麗。

もう、カラフルな人たちを見ても恐怖感を持つことはなくなりました。
昔は怖かったけど。
10分ぐらいで物販買えた。だからあまり今回は買ってないです。

PM 0:00
ライブ開始!
入場時にももかがいなかったのであれっ、って思ったのですが、
茶番の前振りでしたねー。

・しおしお体操第一(未遂)
・簡易版あーりんロボ
・ロマンチック怪獣
・上球maxx
・高速自己紹介
・しおりんが歌の途中で笑っちゃうとこ
・恒例の「起立!礼!着席!」
・「じゃあじゃんけんで負けたらスタンドアップしてください」

っていうのがハイライトでしたねー。
もちろん、いろいろあった聞きたい曲のうち結構歌ってくれたのと、
知らない歌も楽しげな感じの歌で楽しかったのです。

PM 2:00
ライブも終わり、とりあえず暑かったのでグレートザブーンにノーポンチョで乗ろうということに。
案の定カラフルな人達がいっぱいいました。

33


グレートザーブンに乗ろうと思ったのですが、
写真の場所(グレートザーブンの橋)で見てたら水を大いに被りましたw
もうザブーンしたので乗らなくていいか、ということになりました。

なので結局、富士急ハイランドのアトラクションには乗ってないですw

PM 3:00
ふじやま温泉に行って、汗とザブーンの水を落としました。
・・・が、日焼けが痛くて満足に入れませんでしたが。

温泉から出たら、ちょうどライブ会場の方から「無限の愛」が聞こえて来ました。
これが「風呂推し」ってやつかー。

PM 4:00
音漏れして聞こえてくる駐車場(会場推し多数)から、
あやかなこの反抗期を聞きつつ、時間がなかったので出発しました。

が、中央道が17km + 11kmの渋滞となっていました。。。
今まで大月Jctから小仏トンネルまで渋滞しているのはなかったので、
今までで一番混んでました。

PM 8:00
結局、都内に戻ってこれたのは夜8:00頃。
予約していた、牡蠣食べ放題に行きました。
29


生・焼き・フライが食べ放題なのです。
牡蠣はやっぱりおいしいですねー。




【結論】
日産スタジアム行きたい。