連日すみません。野田兎です。
ちょっと気になったので調べてみました >体重



■2005年4月 「ウソの壁」

大学1年生の野田兎です。
体重が70キロ切った!とあるので、多分70kg前半でしょう。

■2005年9月 「1年前を振り返る」

半年後の野田兎です。
体重が75kg前後とあります。

■2007年7月 「メタボリカル サタデー」

大学3年生の野田兎です。

「体重が79.1キログラムに!!
 4月の測定以来、
 1キログラム/月という体重増加を記録!」

とありますので、
2007年4月の段階でだいたい75kg、2007年7月でだいたい79kgってことが
わかります。

大学1年生から3年生くらいまでは体重維持してたのかー。

図1


■2008年1月 「所沢体育大学」

体重が80kgを超えた模様。

■2008年2月上旬 「およそ80」

体重が84kgになってる!!
あれ?急に太ったのか?

まあ、ちょうどサークルの引退の頃で、練習しなくなったからなのかなあ。

■2008年2月中旬 「痩せたい気持ちが So Much More」

「さすがに四捨五入して90になるのはマズいと思ったりしました。」

■2008年2月中旬その2 「85キロサーブ」

このとき84.9kgを記録したとあります。
まだ四捨五入して90にはなっていないようです。

■2009年11月 「over 90 do the 魂」

修士1年の野田兎です。
院ゼミのあたり?

急に時間が飛んで90kg到達です。

図2



また、ここに耳寄りな情報がありました。

「23年と3ヶ月前は3kg。」

ということはこんなかんじかあ。↓↓
図3




また、これ以降は特に記載がないためだいたい90kg前半をキープと仮定します。

まあ就活とかで体重がめっちゃ増えた時期もありましたケド、、、
でも四捨五入して100kgにはなってないと思うよ!(あくまでも自称)

※多分この間の最大体重は94kgくらいだったと思う。

図4


■2012年8月 「横浜アリーナまさかの2days」

またまた時間が飛んで、最近、社会人2年目の野田兎です。
ついに健康診断に引っかかって、薬を飲むハメになりました。
そのスタートが92kgくらいだったかと。


■2012年9月 「秋分の日」

1ヶ月経って、体重が85kgになっています。
健康診断も問題ない感じです。薬物療法は続いてますが。


■2012年10月 「お引越し」

さらに1ヶ月経って、体重が80kgを切ったわけです。
ということは!!
体重の水準としては研究室配属前の大学3年生レベルってことが
わかりました。

図5
↑すげー落ちてる。



なんとなーく振り返ったところで、
せっかくグラフにしたので今後を予測してみたいと思います。

近似曲線(多分放物線になると思います)が引けるので、それを当てはめると・・・

図6

こんな感じ。

たぶん・・・
・30代前半に過去最大の体重(90kg前半)に達して、
・40歳の誕生日頃には90kg、
・50歳の誕生日頃には70kg前半


となっているんだなあ。

今後のことがちょっとしたエクセルから計算できるって、
やっぱり科学ってスゴイと思いました。