カルドセプト買いました。ついでに3DSと。
カルドセプト
カルドセプト
クチコミを見る

カルドセプトっていうのはモノポリーやいただきストリートに類するゲームで、
(システム自体はいたストのほぼパクリになるわけですが)

カードボードゲームという唯一無二の戦略性を持った
ゲームらしいゲームです。

今回の3DS版は名作と言われる「セカンド・エキスパンション」のリメイクであり、
しかも単なるリメイクではなく、
バランスの調整方法も大きく変えてきているわけです。

これは買うしかない!
ということで買ってしまいました。


↑がっぽり。

およそ8年前(!)にカルドセプトを初めて買ったのは
セカンドエキスパンションでした。(→参照)(←だいぶ上から目線ですが・・・)
高校の同級生を巻き込んで買いました。

ちゃんと専用のブックを組んで対戦したのは
後にも先にもその機会だけだったわけで。(→参照)

その時に、対戦相手「ペ」のLV5のボガートを
僕のリトルグレイが吹っ飛ばしてくれて勝利したため、

それ以来僕の切り札のカードは「リトルグレイ」となっています。

強いよね。リトルグレイ。


というわけで、いくら布教しても周りに乗ってくれる人が
ほとんどいないカルドセプトですが、(→参照)

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
誰か遊んでください。