■目次



8月15日



~12:30・・・桃鉄会議「本当にやるのか?」

12:30~15:00・・・「ねぎ」

15:00~17:30・・・「津久田トラップ」

17:30~20:00・・・「津久田の罠」

20:00~24:00・・・「らき☆すた」



8月16日



0:00~5:00・・・「犬になりたい」

5:00~7:00・・・「大失態」

7:00~11:30・・・「こんな調子で・・・」

11:30~15:00・・・「フェリーに乗りたい」



17:00~・・・桃鉄決算「真ん中の人が勝ったらフィニッシュボタン」







トップに戻る





■二日目 7:00 場所:大宮駅 スコア:-710点 残り8マス

db49bc17.jpg




おはようございます。

番外編をスルーした方はここに飛んでくると思います。



7:00なのにまだ大宮駅です!

何やっていたんだか!!



こんな調子で銚子になんて辿りつけるのかしら。



というわけで、あと8マス進めるので、

すっきりしたところで移動開始です。



7:06 湘南新宿ライン平塚行きに乗車。



■二日目 7:19 場所:赤羽駅 スコア:-710点 残り7マス

f1f37cd0.jpg




7:26発の宇都宮線に乗車。

上野と秋葉原で乗り換えた後・・・





■二日目 7:57 場所:錦糸町駅 スコア:-710点

fb8593cd.jpg




錦糸町に到着。

二日目最初のカード、いいヤツ来い!!

(あくまで番外編はなかったことになってます)





ディナーカード



一人1000円以上の食事をしなくてはならない。また、酒を含めなくてはならない。






やった!食事ができる!!



まあ、酒を飲むのは気が引けるけど・・・







というわけで、錦糸町駅のすぐそばにあった

「松屋」に入店。



05dc78e2.jpg




牛定(630円)+W盛(300円)+ビール中瓶500ml(420円)

=合計1350円



ということでミッション完了です。

W盛にする必要は特に有りませんでしたが、

昨日の昼から柿ピー以外食べてないので

相当お腹が減っていたんです。しょうがないんです。



bfd972e9.jpg


↑ごちそうさまでした。



迎え酒感がありますが、まあ問題ないでしょう。

少なくとも、第1回下見の方が酒はキツかった。



というわけで、次のサイコロ。







8:30、千葉行きの快速に乗車。



■二日目 9:06 場所:千葉駅 スコア:-710点 残り2マス

df64e1b8.jpg




千葉駅で乗り換え。

第1回の下見で来ましたねー。懐かしいです。



というわけで、9:16の総武本線で都賀に向かいます。





■二日目 9:22 場所:都賀駅 スコア:-710点

8e2b74ec.jpg




都賀駅に到着です。



カードを引きましょう。





幸福の王子カード



もう1枚引いて他のプレイヤーに渡す。渡されたプレイヤーはすぐにカードを使わなくてはならない。




おっと。投げっぱなしですぐ進めるカードだ。

で、渡すカードはというと・・・







幸福の王子カード



もう1枚引いて他のプレイヤーに渡す。渡されたプレイヤーはすぐにカードを使わなくてはならない。






まさかの同じカード!



というわけで、くらら社長に幸福の王子カードをプレゼントして、



待つこと7分。



くらら社長からメールが来ました。



案の定「幸福の王子カード」です。



その中身はというと。





特急周遊カード



以後3時間、サイコロを3つ振った合計の数進む。サイコロは自由に選択可能。




おっと!よさげなカード来ました。



というわけで、9:32にカードをもらいましたので、

12:32まで特急カード使い放題!

っちゅうわけです。



ナイスワンツー!!





では、サイコロを振りましょう。1回目の特急周遊です。

全て大サイコロで行きます。



1+8+3



=12




あれ・・・

期待はずれ・・・



八日市場駅までしか行けません。

(八日市場は銚子まであと7マス)



まあ、しょうがないか・・・

それに小ダイスで特急周遊だったら期待値は高いかも。



とりあえず成田線と総武本線の分岐点である、

佐倉駅まで移動しよう。



というわけで、9:40の鹿島神宮行きに乗車。







■二日目 9:53 場所:佐倉駅 スコア:-710点 あと9マス

301bb6f4.jpg




乗り換えのために佐倉駅で下車しました。



すると。



電光掲示板にはこんなことがかいてありました。



「特急しおさい3号 銚子行き」



ん?

・・・と思って、停車駅を調べてみました。





・・・佐倉駅から乗ると銚子を超えることになってしまう・・・



これはダメかな・・・







いや、まてよ。



八街まで各駅停車で行って、

八街から「特急しおさい3号」に乗れば銚子に着けるぞ!!




ぼくは勝利を確信しました。



・・・というわけで、まずは10:04の総武本線の各駅停車に乗り、

佐倉を出発。





■二日目 10:19 場所:八街駅 スコア:-710点 あと6マス

5f5dfc3d.jpg




何度もマスを確認し、

本当に間違いがないかをチェックしました。



八街→成東→横芝→八日市場→旭→飯岡→銚子!!



テンションだだアガリです。





くらら社長からのメールに警戒しつつ・・・



e3e58245.jpg


↑特急券購入しました。\900。



特急には毎回乗っているので、

もう旅慣れたモンです。旅なれテーラーです。



というわけで、

10:32、特急しおさい3号に乗車。



bf18fa5b.jpg


↑貧乏神を付けていないので、いつもよりもさらに快適!!





・・・およそ1時間後・・・







■二日目 11:30 場所:銚子駅 スコア:-710点

fa09b568.jpg




まさかの目的地到着!



これで鼻血カードも湘南サングラスカードもおさらばです。



くらら社長は400点のダメージを負いました!



つまり、現在のところ、



自分:-710点

くらら社長:-1510点




大幅なリード!



あと、ちなみに、400点ということは、

銚子から400円の地点というと・・・



「干潟駅」



ということだな!!



案外近くまで来ていたのか・・・特急に乗って大正解だった。





というわけで、

この「しおさい3号」は、成東まで各駅停車の化け特急となって、

およそ20分後の11:58に銚子を出発します。



だから、それまでに目的地を決めて、カードをこなさないと!



d120fc3b.jpg


↑ようこそ銚子へ。



29a41331.jpg


↑銚子電鉄。そういえば初日の出を見にいったこともあったっけ。






※これまでの移動行程




より大きな地図で 第3回リアル桃鉄 その6 を表示



果たして銚子で引いたカードとは?

また、結末はどうなる!?



次へ