■目次

9月25日 桃鉄会議

9月27日
~6:00・・・「メガ寒い(2回目)」
6:00~8:30・・・「最後尾からのスタート」
8:30~10:00・・・「リセット
10:00~11:00・・・「キング降臨
11:00~12:30・・・「町田はいい街だ
12:30~13:30・・・「桃鉄が牙を剥く
13:30~14:00・・・「印度風辛味雑炊
14:00~17:00・・・「岡村さん、何してはるんですか(2回目)
17:00~18:30・・・「トランスミッション
18:30~20:00・・・「ジブリの森
20:00~21:30・・・「家に帰りたい
21:30~終了・・・「SATSUGAI

23:00 報告会

トップに戻る





AM 6:00 現在地:船橋 スコア:0

今日を占うファーストダイス。
ただでさえ後方からのスタートである。

なるべく大きい出目を期待します。





うん、まあ割といい目かな。

で、どこまで行けるかというと・・・


馬喰町

ということで馬喰町に行くことにしました。


・・・とその前に。


e0baed9a.jpg


リアル桃鉄使用前の写真を撮らないと。


というわけで、6:07、快速久里浜行に乗車。


AM 6:27

1c2b2b6e.jpg


馬喰町に到着。

リアル桃鉄では、駅に着くたびにカードを引かなくてはなりません。

前回はファーストカードで矢部にぶっ飛んだからなあ・・・

ということで、今日を占うファーストカードカモーン!!


・・・と思いましたが、

なんでリアル桃鉄をやっているのかがわからなくなりました。


リアル桃鉄のリアル、って、

どういうこと??





・・・すみません。

正しくは、


どういうことカード

1チーム選び「どういうこと?」と質問する。
答えが画像付きで帰ってくるまで次の行動ができない。



出た!
いきなりの新カード!!

しかも自分ではどうにもならない。
待つしかないというカードであります。


時刻表を見ると、次の電車が来るのは20分後

それまでには見つけてもらうしかない。


ということで、
最初にカードの餌食になるのはやっぱり横浜チームだろう、と思い、

横浜チームにカードを送りつけました。





・・・



・・・



AM 6:35 次の電車まであと12分

メールだ。

横浜チームからか?



いや、違う。



和洋チームからだ。

内容は、

横浜チームが目黒にぶっ飛ばされる


ということでした。


要点は2つ。

1.もっとぶっとばせよ和洋チーム!
2.「どういうこと」はどうなる?


自分としては、早く移動したかったので、
メールで早く答えを探すように指示しました。

目黒に行ってから探されるとそれだけ自分もクマに近づく。

何回も言うけれど、
負けるわけにはいかない。


AM 6:41 次の電車まで残り7分

と思ったら横浜チームからメールが来ました。


自分「どういうこと?」


横浜チーム

アンサー


醤油うこと。」


私は納得しました。

しょういうことだったんですね。

これですっきり稲田堤を狙いに行けます。


というか、やっぱり、

三浦さんって面白いですよね


最初、目線のテープが、
「サングラス」に見えて、

あのチームもうサングラスかけてるよ~、とか思いましたが、

よくよく見てみるとただのテープですね。

少し浮かれてしまいました。



さて。

スッキリしたところで早く稲田堤を狙わねば。

サイコロ。




6:48、快速久里浜行に乗車。



AM 7:00 現在地:新橋 スコア:0

5bde97b1.jpg


新橋駅着。

カードを引く。

幸福の王子カード

もう1枚引いて他のチームに渡す。


とりあえずアンパイなカードを引いた。
よしっ。

渡すカードは・・・

初詣カード

神社または寺にお参りする。
1社お参りするごとにほかのチームに1枚カードを送りつけることができる。
見つからない場合はサイコロの分だけ戻る。


出た!
またしても新カード!!


このカードは、今年正月に行われた、

初詣対決下見

のルールを大胆に逆輸入したものです。

初詣対決の詳細は上記リンクをご参照ください。


要は、このカードは、
相手を足止めするとはいえ、

敵に塩を送るようなものであります。

報復が怖い。


ですが、

横浜チームは目黒へ飛ばされ戦線離脱したので、

ビリ争いで少しでも有利になろうと考え、


東北チームへ送ることにしました。

それにしても報復が怖い。


さて、サイコロを振ろう。





やばい、順調すぎる。

7:18の東海道線普通で川崎に行き、

ab45e6f5.jpg


7:33の南武線立川行きで鹿島田を目指す。



AM 7:43 現在地:鹿島田 スコア:0

75b894cb.jpg


鹿島田まで来ました。
稲田堤まであと12マス。
な、長い・・・

さて、カード。


稲田堤カード

稲田堤へ行く。



出た!!
またしても新カード!!!


というか今朝2時30分に仕込んだカード!!



まさか本当に出るとは、、、


つーか、こんなにうまくいきすぎていいのかしらん♪


とはいってもまだ油断はできない。

和洋チームがそろそろ近づいているはずだし、
(7UPで苦労しているのは聞いていましたが)

初詣の報復を受けるかもしれない。

ということで恐る恐る、
7:48 登戸行きに乗車。

334c1c00.jpg


8:13 宿河原にて立川行きに乗り換え。


AM 8:21

9c6028a8.jpg


あれれ?
あっという間に稲田堤駅に到着!!

なんか、簡単に入りすぎてゴメンナサイ


ということで、改めて、


野田兎社長が稲田堤一番乗り!!

スコア変動はこちら。

房総チーム +20,719→20,719
東北チーム -290
横浜チーム -210
和洋チーム -290

ということで、
何もカードを送っていない和洋チーム、

貧乏神よろしくお願いします!!


次の目的地は・・・


片倉(5,269点)

微妙に近いかな。


さて、次を目指そう。


次へ