・目次
 第1回リアル桃鉄トップ
 ~本戦会議・・・ビドゥカ降臨
 9:00~10:00・・・おかちまちまち
 10:00~12:30・・・岡村さん、なにしてはるんですか
 12:30~14:00・・・復帰は工夫すべし
 14:00~15:00・・・ツモ!
 15:00~16:00・・・三すくみ
 16:00~18:00・・・最近CMでもやってるよねー。
 18:00~20:00・・・復活の兆し
 20:00~21:30・・・クロノス「桃鉄中」
 報告会・・・100ポイント!!



ここ、馬場の春夏秋冬さん、
いつもお世話になっています。

おもしろいカクテルが多いし、


なによりマスターと店長がおもしろい!

そしてもやし炒めがうまい!!


というわけでここ春夏秋冬がわれわれの最終目的地になったわけです。


☆今までのおさらい
・最終目的地はタイム制発動
・21時以降はカード・サイコロ無視
・20時38分に横浜チーム到着
・徴収カードにより首位入れ替えという奇跡

21時現在のスコア

東京チーム・・・-490円
千葉チーム・・・-620円
穴戸チーム・・・-440円
横浜チーム・・・-940円(確定)

川崎駅

川崎駅出発直後、21時になる。




21時00分

前の情報から判断するに、
東京チーム・・・川崎駅
穴戸チーム・・・新川崎駅

くらいにいると予想。


東京チームはもしかすると我々が乗ってきた電車で行ってしまった可能性がある。


すると俺たちの相手は穴戸チームか・・・

スコア差が・・・180円。

10分早くつかなければならないことになる。



ああ・・・終わったか・・・

あとは湘南新宿ラインの本数の少なさと接続の悪さ、
あと自分たちが足で稼ぐしかない。


21時05分ころ品川駅着。


乗り換え案内だと品川で7分ほど待たされる計算。

・・・足で稼げるかも!!


ということで、広い品川駅を必死の思いで乗り換え、
21時07分山手線外回り乗車。


あまりに必死だったため、

写真すら取れませんでした。



大崎付近より、

湘南新宿ラインが併走するようになりました。


必死に探して、
どのチームも乗ってないように見えるが・・・


あれに乗っている可能性がすこぶる高い!!

あれに乗っていたら新宿駅でこれに乗れるだろうか・・・


みたいに予想しておりました。

まあ、この次の電車に乗るとして5分後くらい。


100円差ってわけだ。


もう手遅れかな。


新宿駅くらいで1通のメール。

東京チーム、到着・・・
(21時22分)


そうかいそうかい。

俺たちの相手は穴戸チームだ。
せめて先には着きたい。

いや先に着くだろう。
だってさっきの湘南新宿に乗っているのだから。



そのメールの直後、

さらにメールが1通。


穴戸チーム、到着・・・
(21時23分)





あ・・・

ここでようやく関係ない敵と戦っていたことがわかりました。

2チームとも同じ電車だったのか・・・


しかもおそらく我々の1本前の。



で・・・
21時29分・・・

高田馬場駅
千葉チーム到着。


とりあえず一番遅いので馬場のトイレで貧乏神装着。



おわった・・・




☆結果発表!!

最後の目的地の順位

1位 横浜チーム 20時38分
2位 東京チーム 21時22分
3位 穴戸チーム 21時23分
4位 千葉チーム 21時29分



そして・・・

今日の結果発表!!

1位 穴戸チーム  -900円
2位 東京チーム  -930円
3位 横浜チーム  -940円

ビリ 千葉チーム -1200円



なんと!!

徴収カードにより穴戸チーム優勝というミ・ミ・ミラクル♪

ここでもし徴収がないとすると・・・

1位 東京チーム -880円
2位 横浜チーム -890円
3位 穴戸チーム -1050円
4位 千葉チーム -1250円


せっかく東京待機作戦をした横浜チーム哀れwwwww





はい、負けは負けです。
千葉チームの負けです。

敗因はというと・・・

東戸塚へ行かず大船に行ってしまったという点でしょう。


1手で勝敗がきまってしまう、


リアル桃鉄はやっぱこええ・・・







ここ春夏秋冬ではあまりに通いすぎたため、
1000円で1点もらえるのですが、


100点貯まっていました。


ヘネシーVSOPを飲もうとしたのですが、
なかったため、


50点のハーパー(ウイスキー)を2本、

注文しました。


ということで今ほぼ2本のハーパーがキープされています。

よろしくお願いします。




☆罰ゲーム

判定により、

「紳士的でない行動をとった」横浜チームも一緒に、

くまぼっこ高田馬場店で、
千葉チームと横浜チーム4人で5000円、酒つきで食べる、というものになり、

遂行されました。


以下、突っ込みどころ。

・におい
・床
・カウンターでキャベツを切るおばちゃん
・24時間営業
・レモンサワーがなぞのペットボトルと市販のハイサワーを混ぜて出されたこと。
ハイサワー レモン ハイサワー レモン 

↑これ。これでいいのか?

料理のほうはもう突っ込めません。

ピータンうまい。


でも500円で熊ぼっこは満喫できるくらい料理が多いので、
量的にもきつかったですね。





☆解析

我々が引いたカードは、

ぶっとびカード(2)
関西弁カード(2)
バナナの皮カード(2)
スペシャルカード(10)
千載一遇カード(3)
ニッカード(2)
徳政令カード(2)
サングラスカード(2)
急行周遊カード(3)

の9枚。

9分の5の割合でネタカードを引いたわけです。

というか確率低いカードも結構出るんだな・・・


カード運のせいですね。

そうだ、カード運のせいだ。

はっはっは。


天が我々を滅ぼそうとしただけで、
私たちは何も間違っていない!!

「天亡我,非用兵之罪也!」


ここにきて項羽が降臨してきたわけです。
※史記とか劉邦と項羽とか参照





☆謝辞

長文を読んでいただきありがとうございます。

これも何かの縁ですので、
ぜひとも!!
感想・意見等を残していってください。


やってみたい、絶対にやりたくない、レポート長い、次はぜひともこんなカードを、
正月に正月パスと終夜運転を使って24時間でやっているのを見たい、

など、なんでもいいので。

来年開催と思われる第2回リアル桃鉄の参考にします。

感想はこのトップページにお願いします。

ありがとうございました!!




☆募集

次のイベントの募集です。


「創作パフェ対決」


です。

既存のパフェに囚われない、
斬新なパフェを作って評価します。

詳細はまた後日。


参加者&審査員募集中です!!


参考文献はこちら


よろしくお願いします!


トップに戻る