今日はまさかの両A面!


・目次
 第1回リアル桃鉄トップ
 ~本戦会議・・・ビドゥカ降臨
 9:00~10:00・・・おかちまちまち
 10:00~12:30・・・岡村さん、なにしてはるんですか
 12:30~14:00・・・復帰は工夫すべし
 14:00~15:00・・・ツモ!
 15:00~16:00・・・三すくみ
 16:00~18:00・・・最近CMでもやってるよねー。
 18:00~20:00・・・復活の兆し
 20:00~21:30・・・ クロノス「桃鉄中」
 報告会・・・100ポイント!!




☆前回までのおさらい

大崎駅小ニッカ
大崎駅でニッカ購入後、

とりあえずこれをどうやって飲むか検討中。

横浜チームは上尾にぶっばされ中です。



第8章 復活の兆し

Chap.8 Hopelessness





復活の兆し、なし。
だって、横浜チームがぶっとばされたときは希望があったけど、


17時41分、穴戸チーム目的地到着。。。

運賃
東京チーム 130円
千葉チーム 160円

横浜チーム 130円



あれ?
ぜんぜんぶっ飛んでねえ!!!


希望も何もなくなった。
♪だってスコアがこれで-2670円~
 何が起きても勝てっこねー


でも、いかんせん18時前。

次の目的地に行かなくてはなりません。



えっ、

逗子、ですか?


穴戸チームから確認のメールが送られてくるが、

128分の1の徳政令カードが出ることを信じて、


逗子にGOサインを出しました。



っていうか、こうなったら、

逗子にいってやろうぜ!!

ピリオドの向こうへ!!


(編集部註:当然ですが、すべて関西弁から翻訳しております)




大崎駅
大崎駅。

ルール上横浜チームはぶっとばされなくてすむことになったわけですが、
こちらのニッカも飲む必要がなくなったわけです。

ただのお荷物に。

で、貧乏神に着替えつつ、
さいころでを出しつつ、


このとき大船に行くか東戸塚に行くか迷いつつ、

簡単に大船に決めつつ、


18時00分、湘南新宿ラインに乗車。

横浜駅アゲイン
横浜駅で18時24分発の東海道線に乗り換え。




メールだ。

件名:みなさん
本文:そろそろビールが恋しくないですか?第三回宴の開催です。



こうなったら、ほかのチームが来ているかわからないけど、
自分たちでゴールして最後に大きな花火をあげよう!!

てな感じに思っていたので、

この宴はへでもありませんでした。


18時40分、

大船駅
大船着。

とりあえず宴の処理をする。

第3回宴

・・・と東京チームから告白カード。
内容が過激すぎるので書きませんが。
(体から何かが出て大惨事というような話です。両者とも。)

ほかのチームはどこにいるんだろう・・・?
絶対に俺たちがここで入らないと。
とにかく意地でも目的地に入ろう。

きっとほかのチームは逗子をめざしていないはずだ。

残された時間は後わずかだけど、
ほかのチームとの差をつけるのはいましかないのやボケ!!


と思いつつカードを引く。


徳政令カード
スコアが0になる。もう1枚カードを引く。


もう1枚カードか・・・

サングラスカード
サングラスを買ってかける




ああ・・・
3-1

3-2

3-8

1時間かけてサングラスを探した、
あの記憶が蘇る・・・



・・・って、


おい!!





シュガーがサングラスをもう持ってる!
(サラミ味!)


ということで、

サングラスカード
シュガーにサングラス装着。


・・・っておいっ!!






書いているときに気づいたけど、

「サングラスを買ってかける」


やん。



うわーーーー、

紳士的でねーーーーー!!!



すみません。


このスコアだしみんな優しい目で見てくれるだろう!!



ん・・・?

このスコア・・・?



18時53分
徳政令カード
スコアが0になる。もう1枚カードを引く。





徳政令カード引いてたーーーーーー!!!!

スコア差ねえーーーー!!



というわけで、メール送信。

件名:徳政令カード
せやな、スコアがちゃらになるっちゅうわけや。
ただより高いものはないねんね。
ほなさいならー。



やべー!
ほかの全員の顔が気になる。

ダントツビリだったのが、いきなり全チーム横一線の超接戦になったわけだから。



完全復活!!

(編集部註:とりあえずサングラスの件に気づいてないものとして話を進めます)


とりあえずシュガーとハイタッチを交わし、

この調子でサイコロも振ってみると・・・







はい、軽く2つオーバーしました。




はい、そうです。
東戸塚からだったらちょうどだったわけです。

戦略ミスだったわけです。


でも~?
ここ大船だったから徳政令がでた気がするし~?

まあしょうがないんじゃない~?



で、北鎌倉、鎌倉、逗子、東逗子、で田浦。

途中逗子で8分ほど待たされつつ、


田浦駅
田浦駅着、19時30分。


出た、この看板。

4-1

4-5

思い出される、「ちょっと首都圏ではない看板」たち。


なんだ、神奈川もこんなもんか、はっはっは!!




急行周遊カード
3回、サイコロを2つ振ってその合計進む。




えええっっと?
また近くで出てはいけない系のカードを引いちゃった?


まあ、あれだ。
1+1が出ればいいんだろ?



4+2



と、ここで気づいた。
19時30分着。

次の電車が19時45分。



もう目的地に入れない!!!


はぁ・・・

でも20時で強制的に馬場になるから、
それに向けていいアプローチになるだろう。

ほかのチームは入らないだろうし。


15分暇になったのと、
私のケータイの電池が危なくなったので、
コンビニを探しに駅を出ました。

西口

↑西口の様子 東口の様子↓

東口

おまいは物井駅か!!

なんでコンビニすらないん?


ということで、19時45分、田浦駅発。



メールだ。

件名:
本文:東京チーム逗子到着しました
運賃お願いします



あれ?
なんか違う?

やつらも逗子を目指してたのか・・・


っていうよりも、


次の東逗子で降りなきゃいけないのが相当イタイ。

でも降りなきゃいけないので、しぶしぶ東逗子駅で下車。

東逗子駅


最初に報告があったのは横浜チームでした。

「横浜チームは890円です。」

890円?

あわてて運賃表で確認すると、


ちょうど都内がアヤシイ。

ほかの可能性は・・・茅ヶ崎からの相模線しかないが・・・



やつら紳士的でないな・・・

(編集部註:とりあえずサングラスの件に気づいてないものとして話を進めます)



「髭チームは150円です。」


あれ?
ここらへんじゃん。

しかも、絶対逗子の手前だろう・・・

「千葉チームは130円や!」

とシュガーに送ってもらい(携帯の電池がアヤシイため)、



ここで整理。

東京チーム・・・±  0円
千葉チーム・・・-130円
穴戸チーム・・・-150円
横浜チーム・・・-890円

18時を回っているため次の目的地は高田馬場。
高田馬場は「タイム制」が発動します。

到着の時間差を1分=20円で計算し、
全員が到着しなくてはなりません。

21時を過ぎると、カードもサイコロも関係なしに移動が可能となります。


で、

東京チーム・・・逗子駅(確定)
千葉チーム・・・東逗子駅(確定)
穴戸チーム・・・鎌倉or北鎌倉or大船くらい?
横浜チーム・・・都内?

と予想。


となると、最下位にならないためには、
穴戸チームとの争いになるだろう。

穴戸チームとのスコア差は20円(=1分)

穴戸チームより1分までなら遅く着けるわけだ。
つけなければ最下位だろうけど。


今は東京・穴戸両チームのサイコロの出目の悪さに期待するしかない。

横浜チームとの差は440円(=22分)。


まあ横浜チーム優勝か・・・


とりあえず東逗子で携帯用の充電池を買い、
貧乏神Tシャツを駅ホームで脱ぎ去り、

てりゃ!

2回目の急行周遊だぎゃあ!!




 

第9章 クロノス「桃鉄中」

Chap.9 Time goes by


※この記事は両A面となっています。



このタイム制、まさにクロノス方式であります。
思いついたとき、1秒=1円を考えていましたが、

結果このように1分=20円に落ち着きました。


それはそうと。

東逗子駅

東逗子駅で下車したのが19時47分。

次の電車が来るのが20時02分上総一ノ宮行き。


また15分(=300円)待ちですか・・・

タイム制以降、マジで時間が気になるように。


とここで思った。

下見のときも、

E217で始まり、

E217で貧乏神をなすりつけ、

E217にはまりまくった。


今日も、
E217で始まり、

今乗るのがE217。


どんだけ~。


もうE217はのりあきたわい!!


てりゃ!

2回目の急行周遊だぎゃあ!!


5+2



いろいろ考えた結果、川崎まで行こう。
となりました。


20時02分乗車。


と逗子駅で再び8分(=160円)待ち。

うわぁぁぁまじでひびくわー。


戸塚駅
戸塚で20時29分発の快速アクティー東京行きに乗車。

しばしの休憩であります!


20時38分、
われわれがちょうど横浜を出発したころ、

横浜チーム到着。

よって、ここから時間が加算されることになります。


メールだ。
件名:徴収カード
本文:(前略)
つきましては、一チーム50円を徴収させていただきますのでよろしくお願いします。


ちょっと待てよ・・・?

このくだらない気持ちで入れたカード、

どうせ出ても影響なんかしないだろうと思ってたこのカード、



めちゃめちゃ影響するんじゃないのか?

この時点(20時41分)で、

徴収カード使用前

東京チーム・・・- 60円
千葉チーム・・・-190円
穴戸チーム・・・-210円
横浜チーム・・・-890円

徴収カード使用後

東京チーム・・・-110円
千葉チーム・・・-240円
穴戸チーム・・・- 60円
横浜チーム・・・-940円

まさかのトップ入れ替え!


なんとタイミングのいいこと。

やっぱすげーなリアル桃鉄。


というか勝つには、
東京チームに130円(=6.5分)

7分早く着かなければいけないわけです。


やばい。

せっかくの徳政令が無駄になってしまう。


ともいってられないので、とりあえず急ぐ・・・こともできないので、

とりあえず電車で寝る。



20時45分 川崎着。
現在のスコア、-320円。
川崎駅



とりあえずここでも運賃を送らないといけないので(スコアには入らないけど)、

運賃
東京チーム・・・380円
穴戸チーム・・・450円
千葉チーム・・・380円


とりあえず貧乏神は避けられたわけだ。

3回目の急行周遊、カモン!!


1+6


えっと、

川崎→品川→大崎→恵比寿→渋谷→新宿→新大久保→高田馬場!

つまり、目的地に到着できる!!


で、次の電車が・・・


20時59分。

14分(=280円)待ち。




ん・・・?

待てよ・・・?


21時過ぎたら何も関係ねぇ!
つまりこの出目も意味ない!!


川崎駅には、秋を予感させる風が吹いていました・・・



☆次回予告
高田馬場をめぐるアツい戦い!

果たして優勝はどのチームが?

果たしてビリチームはどこか?

果たして職質されたチームはあるのか?


次回、最終章「100ポイント!!」で第1回リアル桃鉄は完結します!!