・目次
 第1回リアル桃鉄トップ
 ~本戦会議・・・ビドゥカ降臨
 9:00~10:00・・・おかちまちまち
 10:00~12:30・・・岡村さん、なにしてはるんですか
 12:30~14:00・・・復帰は工夫すべし
 14:00~15:00・・・ツモ!
 15:00~16:00・・・三すくみ
 16:00~18:00・・・最近CMでもやってるよねー。
 18:00~20:00・・・復活の兆し
 20:00~21:30・・・クロノス「桃鉄中」
 報告会・・・100ポイント!!




☆前回までのおさらい
矢部駅
矢部に飛ばされ、

橋本駅
橋本で関西弁カード。

すべてはカード運のせいなのだよ。



八王子駅構内
Fig. 5.1 The picture of concourse of Hachioji Sta.

リアル桃鉄のオキテ。
目的地から一番遠い人は貧乏神Tシャツを着なければならない。

そう、ここ多摩県第一の都市八王子で貧乏神Tシャツに着替えなければならない。



当然、人が多いわけで。
当然、恥ずかしいわけで。


トイレの個室で着替える。


さて、次の目的地は昭和島


東京モノレールである。

でも、ここで普通に帰るだけでは、
貧乏神の繰り返しになるだろう。


くまぼっこは行くにしても、
せめてマチナカで貧乏神は着たくない。



ん・・・?


かいじ108号があるじゃないか。




景気づけに宴カードを処理し、

自由席特急券を買い、


サイコロの目は



八王子→立川→三鷹→新宿→四谷→御茶ノ水→神田!!


なんと一振りで神田まで戻れる!!



ということで、

八王子駅

12時34分、八王子駅発。


なーんか、怪しいタイミングで宴カード2回目が来たけど、

このスコアだしみんな優しい目で見てくれるだろう!!

つまり、次のカードを引くときに宴も処理
という解釈です。



ということで、

貧乏神in特急
まさかの貧乏神 in 特急!

当然、車内検札もあります。


もうこわいものなしだぜっ!!

※ビドゥカではありません
※ビドゥカが誰だかわかりません


第1回宴
あと第1回宴の証拠写真。



いやーー、(服装さえ気にしなければ)すごく快適だわー。
(服装さえ気にしなければ)眠っていけるし楽だわー。



ということであっという間に新宿駅着。

新宿駅

南口とかそこらへんの混む通路は通らず中央線快速上りホームへ。


13:10 新宿発。


13:25頃 神田駅着。
神田駅

ところでこの3時間20分はなんだったんだろう・・・

何をしに矢部まで?



きっと下見のときに強く思った、

「次は中央線に乗りたい」


という夢が、


一番悪い形で実現してしまったのだと思います。


さて、第2回宴カードを処理。

第2回宴

神田駅降りてすぐのコンビニで買いました。


さて、さらに久しぶりにカードを引かなくてはなりません。


開始4時間半にして3枚目のカード、カモン!!




バナナの皮カード
バナナの皮で滑る。


やったーーーー!!
普通のカードでたーーーーー!!

※今まで2回がネタカード過ぎてカード感覚が麻痺した結果です。


まずはバナナを探さねば。

先ほどビールを買ったコンビニへ。




・・・売ってない・・・


こんな"普通"のカードに手間をかけているわけにはいかない。

ということで違う出口に行ってみました。




・・・あれ?

コンビニがない。





とまあ結論から言ってしまえばバナナを探して10分以上さまよったわけです。



で、こちらがローソンで見つけたバナナ。

バナナ


食べていいかはグレーゾーンでしたが、
そこらへんを踏まえつつシュガーに食べさせ、

撮影を開始しました。














この見事な滑りっぷり。

※撮影は周囲の安全を確保して行いました。
※バナナの皮は適切に処理しました。



カードも宴も処理したし、
サイコロを振ろう!!


SP


説明しよう!
SPとはサイコロを振ると126分の5の確率で出てくるもので、
1~6の数字を自由に選んで進めるのだ!!



ま、待てよ・・・

神田→(山手線)→東京→(京浜東北線快速)→浜松町→(東京モノレール)→天王洲アイル→大井競馬場→流通センター→昭和島!!


つまり、


6を選べば昭和島に行ける!!




これは明らかに運が上向きになってきた。

ナイスバナナの皮!!

神田駅13:57発山手線外回り。


東京駅
東京駅で乗り換え、


モノレール浜松町駅

モノレール浜松町駅に到着。

14時08分。

次の各駅まで10分待ち。



これは・・・

もしかしてもしかするか・・・?





ところがそんなオレタチをたった1通のメールが打ち壊す。

穴戸チーム、昭和島到着・・・



次へ