2-1

稲毛駅到着。

駅名の写真を撮った後、カードを引かなくてはなりません。


今日を占う最初のカード、来い!!


1カップカード
ワンカップを買ってその場で飲む。




出た!
いきなりの酒カード。

前日飲酒してないのにまさかの迎え酒。

しょうがない、ルールはルールだ。


駅前のデイリーヤマザキでワンカップと貝柱と水を買い、

駅のベンチで一人酒をたしなむ。

2-2

朝からベンチで酒を飲んでる人ってなんなんだろうなあ、って思っていましたが、
こういうことだったんですね!!

どうでもいいですが、
これ、ずっとワンカップおぜきだと思っていましたが、
ワンカップ大関なんですね。

どうでもよかったですね。


まあ途中戻しそうになりながらもさくっと飲み干しました。
2-3


いやあ、なんかホロ酔いだなあ・・・


Σはっ!
さっきレッドブルなんか飲まなくてよかった・・・
今頃俺なんなん状態になっていたかも・・・


ということで次のサイコロ。



ここで1つ目の選択肢が出現する。

ここからすぐに快速と各駅に乗って、物井駅に行くか、
それとも1本待って佐倉駅に行くか。

注)停車駅の関係で異なる駅に行くこともできます。

物井って確かなにもなかったはずだけど・・・


でも待ってられねえ!

物井でスペシャルカード引けばもう目的地につける!!


・・・と酔っ払いの浅はかな考えで物井駅に向かいました。

途中、千葉駅で乗り換え。

2-4



さて、物井駅に到着しました。
3-1


成田空港行きはあと5分後くらいだから、
簡単なカードカモーン!!



サングラスカード
サングラスを買ってその場でかける。



よし、コンビニに売っているはずだ!
5分以内にコンビニを探せ!


3-2

↑東口の様子 西口の様子↓
 
3-3



あああ・・・
成田空港行きが行ってしまう・・・

これぞ千葉クオリティ!!

物井なんなん?


カードに従えない場合、サイコロの目戻るのがルールですが、
なんか悔しかったので、

ここ物井でサングラスを探し出すことにしました。


東口の先のほうに、大きい道路が走っていたので、
それを目指すことにしました。


・・・東関東自動車道でした。。。

すると、遠目で見てコンビニっぽい建物がありました。

3-4

もねの里でした。
なんじゃそりゃ。

すると遠いほうに出光っぽい建物が見えました。

ガソリンスタンドならサングラスは売っているはずだ!!


・・・とその向かいに、
3-5

Santokuがありました。
しかし営業時間GUY・・・

ですが、24時間営業のディスカウントがあり、
3-6
その先にはセブンイレブンが!!
3-7


か(買or勝)った・・・

3-8


かなり勘違いした痛々しい人になってしまいました。
え、元から?すみません。


と、ここまでの所要時間およそ30分

徒歩30分の位置なのに、
3-9

物井駅入口とはこれいかに?

まさにWONDER MONO-i!!

とまあ帰りは20分くらいかけて駅に戻りました。

3-10

汗びっしょり。

おかげでさっきのワンカップはほとんど抜けましたがね。


次の電車は成田空港行き。

そうだ、ここで5を出せば一気に目的地に到着できる!!






空港第2ビル駅に突っ込む勇気がないボクは、

途中相手がいるか電車内を捜索し(サングラスで)、

3-11

成田駅で乗り換えることにしました(サングラスで)。

次へ



・・・いや、ちょっと待てよ・・・
さっきおとなしく佐倉に行っていれば・・・

1時間待ちの後今頃はヒャッホーーー!!成田空港だー!!!!

だったのか・・・

佐倉だったら余裕でサングラスも買えただろうに・・・


はぁ。。。