8-1
佐倉駅着。
成田空港行きは1時間後の13:17発だから、それまでにカードイベントをこなせばよい。
しかも相手が到着すれば12:45分までには連絡が来るはずだ。

カード。

1カップカード
ワンカップを買ってその場で飲む。




ああ・・・
さっきあんなこと思うから・・・

まあ1時間かけてゆっくり飲むか。
相手があがってしまえば飲まなくてすらよくなるし。



12:45。
連絡が来ない。

しょうがない、本日2度目のワンカップを、
8-2

再びさくっと飲み、
8-3
ツーカップに。


昼間からワンカップを飲んでる人ってなんなんだろうと思っていましたが、
こういうことだったんですねー!!


サイコロ。




げ、げげ、
また1マス足りない。


でもまた下総松崎に行くのはちょっと・・・

これ、本当に成田空港にたどり着けるのだろうか。
千葉県内で完結ということだけにはしたくない。


ということで、ここは勇気を振り絞って、
空港第2ビルに突っ込むことにしました!!

13:17 成田空港行き乗車。

13:40 空港第2ビル下車。
9-1

カードを引く。


スペシャルカード
1~6で好きな数移動できる。



キターーー!!!

目的地にゴールできる!!
まあ1時間後だけど。



13:44頃
相手チーム、成田空港到着との連絡が。


やったーーーー!!!!
やっと成田の呪縛から解き放たれる!!!

およそ8時間ぶりに目的地が変わる!

貧乏神が憑くけど千葉を脱出できるほうがぜんぜん嬉しい!


ということで、空港第2ビルのトイレにて、

9-2
貧乏神装着。

思ったより恥ずかしい(サングラスだし)。


と、ここまで鏡越しでしか撮影してきませんでした。
なので、駅名をバックにして撮影をしようと一人たくらんでいたら、

隣にいた外国人が、なんと、


写真を撮ってくれました!!
9-3

一応、"Thank you very much."と言っておきましたが、
彼はヘッドホンをしていたので確実に聞こえてないでしょう。


さすが、日本はアタタカイ国だなあーー・・・


そうか、彼は漢字が読めない!
なるほど、「カンジカコイイ」みたいに思っていたのでしょうか。


スコアは運賃差140円で、成田空港でスコア2倍のため、
-280 vs 0 で負け中。

それで、次の目的地は「中山」。

競馬場か、と思いましたが、


中山って横浜線でしたね。
また遠いところを引いたもんだ。

目的地が変わってカード無効になるため、
サイコロを振る。



2度目の佐倉か・・・



14:03 久里浜行き乗車。

・・・と。



なんとシミスさんが電車に乗っているではないか!!!


「お前キモいな」と言われましたが、

「貧乏神が移るんですよ。」と言うと、

そのことを忘れていたらしく、


かなりショックを受けた様子でした。


シミスさんも佐倉まで行くとのことなので、
佐倉駅下車後、
10-1

貧乏神を移してきました。
10-2


いや、これは恥ずかしい。

まあ、上着を羽織るのはOKにしたので、甘かったかなあと思ったり。


とまあ、ここまであくまで偶然なすりつけたように書いてきましたが、

13:00の段階で、
相手が目的地に着くというのがわかってしまったため空港第2ビルに突っ込めたわけであり、
帰りの電車で探し出す、というシナリオを13:00の段階で描いていたためにできたことです。
少し脚色してしまい申し訳ありませんでした。

まあでも乗った車両にいてびっくりだったわけですが。


カード。

2リットルカード。
液体2リットルを買う。飲んではならない。



なにこの筋トレ。
桃鉄ブートキャンプか。

ちなみに相手は「スケッチカード」を引いていました。

ここでお互い別れ、
また出遭ったら貧乏神が移るということにしました。


さっきワンカップを買ったコンビニに行き、
余裕の2リットルゲッツ。
10-3
4リットルに。

相手は14:41の千葉行きに乗ると思われるので、
自分は14:55の千葉行きに乗ることに。

貧乏神が移るとよくないので。


サイコロは、




よし、千葉までいけるぜ!!

次へ