成田駅から成田線で1駅、
下総松崎駅。
4-1


まあ物井も田舎だったけど、
それ以上に田舎になった感じがしませんか?

だって、
4-2

こんなところですよ?


カードを引く。


二刀流カード
さらに2枚のカードを引き指示に従う。



なんかマズい予感がする・・・


1枚目。
2リットルカード
液体2リットルを買う。飲んではならない。


2枚目。
幸福の王子カード
もう1枚カードを引き他のチームに渡す。



よし!
両方とも楽にクリアできるだろう!!

駅前に何もなくても、
500ml×4本でいいわけだし。

相手にカードを引かなくては。
リニア見学でろーー!


さよならカード
他のチームをサイコロの目戻す。


ん?んんん?

これを相手に渡すと言うことは?

自分が戻るってこと???


まあでも幸福の王子は「次にカードを使うとき」に使われるから、
少し猶予があるというわけだ。

しかも次の電車は30分後。


駅前を少し歩いてみよう。


・・・と5分くらいあるいたところで、

4-3


田舎の象徴発見!!

でも駅に近い!!

なるほど、やっぱり物井よりかは幾分か都会なんだな。
下総松崎は。
しもうさまんざきは。

余裕の2リットル購入。

4-4

とここでついにさよならメールが。

2マスか・・・


戻るってことは・・・
やっぱ遠ざかるってことだよなあ・・・

ということで、

4-5

小林へ。

さらにボロくなってるし。

さよなら後はカードを引かなくてもよいとのありがたい言葉をいただいたので、
サイコロを振る。




おいおい、これから反撃だと言うのにそりゃないべ。

と何の罪もないシュガーを恨みつつ・・・

というか相手は今どこなんだろうなあ・・・


ということで、
5-1
安食到着。
なんか高校生とか多いなあ・・・

なんだあのサングラス男、
しかも水なんか持ってるし、
とか思われているんだろうな・・・

カード。


ディナーカード
1000円以上の食事をしなければならない。



おっ!?
これはフツーに嬉しいぞ。

まだ10時だけど。


ということで近く(徒歩2分)のコンビニへ。

コンビニが近いってすばらしい!!

5-2

計1142円。(水を除く)
いただきまーす!

5-3

完食!!(水を除く)
ごちそーさま!!


余裕のサイコロ振り。




まあ、成田空港にはつけないけど、
成田駅にはなんでもアルだろう。

まあスペシャル引けばいいわけだし。


10:12 成田行き乗車。

6-1

成田着10:27。

成田空港行きは10:31発なのでいそいでカードを引く。



急行カード
サイコロ2つの目の合計進める。



いや、まだわからない。
1+1のぞろ目を引けばいいわけだから。


5+5

せっかくココまで来たのに・・・
ということで、

千葉行き10:32発に乗車。


遠ざかる成田・・・
思い出の詰まった成田が・・・


6-2

千葉駅でのりかえ・・・

7-1

新検見川駅着。

カードを引く。


スキップカード
ホームの端から端までスキップする。


サングラスして、
水2リットル持った男がスキップするってなんなんでしょうか。


まあでも2回の挫折の後スキップしましたよ。

証拠がないけど。


動画は撮影できませんでした。
割と人がいる駅だったので。

でも間違いなく冷たい目で見られていました。


サングラスなのでいかんせん感じにくくはなっていますが。
これぞサングラス効果か。




お、これは大幅なゲインの予感!
様々な選択肢がある中、

物井へはいかず、
佐倉にいくことにしました。


途中、稲毛駅で乗り換え。
7-2
今11:53だから、およそ6時間ぶりの稲毛駅!!

で、
7-3
ここが思い出のワンカップ。

ってかもう酒は完全に抜けたなあ・・・
でもちょっと酒が欲しいかもなあ・・・


次へ