こんにちは。野田兎です。
7月30日~7月31日まで、
「広島研修旅行」と題しまして、
ちょっとした旅行に行って参りましたので、
報告致します。

お相手は、いつもの通り、
シミスさんとひげさん。

7月30日の出来事はこちらから。



2011.07.31 8:00 可部駅
110730_210029
これは昨日の画像だけれども。

ところで、可部線と言えば、
三段峡までは廃線となっているのです。

だから、
110731_083202

こんなふうに線路が見えるのです。

というわけで。


110731_083153
110731_083213

もちろん「スタンドバイミー」ごっこ。


眠い目をこすりながら、
広島駅へと向かいます。
110731_091930


でーん!
広島駅!!
110731_095049
これは「ぐりーんらいなー」。


さて。7月31日が本番だと言いましたが、
今回広島に来たのにはわけがあるのです。

「広島研修旅行」という名の通り、学びに来たのです!!

さかのぼること3カ月、4月の某日にとあるイベントに行きました。
mixi1
mixi2


「鉄な位置ゲーサミット」というイベントで、
リアル桃鉄のしーなねこさんが参戦するということで
見に行ったわけです。

その会場でしーなねこさんとお話して、
シールまで頂いてしまったわけで、
めっちゃ感激したわけです。


・・・そのイベントの際に、「リアル桃鉄」と並んで紹介されていたのが、

今回の旅の目的である「広探ゲーム」
というわけなのです。


ん?
広探ゲームって何?

って思う方もいらっしゃると思います。
詳しくは公式サイトを見て頂きたいのですが、

要は、
サイコロを振って、
駅ごとにイベントに従って、
先に目的地に着いたチームの勝ち!


というゲームらしいのです。

しかも、そのイベントというのは地域密着型で、
中には東急ハンズと連携したものがあるとか!

うむむ。
これは参加するしかないだろう。。。


と、シミスさんと二人で4月の段階で考えていました。


月日は経って、そんな広探ゲームの記憶が薄れてくる頃、
「そういえば広探ゲームって毎月やってるらしかったよな。。。」
と思って、調べてみたのです。

すると!
7月31日に広探ゲームがあるじゃないか!!

迷いなくシミスさんを誘い、
そしてひげさんも誘い出して、

3人で広探ゲームに参加することとなったわけです。


◆話は前日に戻って・・・


7月30日、可部に止まった時、
いろいろ3人で作戦を考えていました。

まずはルールの確認です。


-----ルール引用ここから------------

・交通ルールを守ってください
・市内電車の他のお客さんに迷惑をかけないようにしましょう
・ごみは持ち帰りましょう
・ゲーム中に出される指令は強制ではありません。無理せず自己の判断のもと遊んでください(指示は場合によっては中止したり、代替イベントを考えて遊んで頂いても結構です)
・下記の免責事項を読んで、安全に楽しく遊んでください

-----引用ここまで-------------------

あれ?ぬるくね?
でも、ぬるいとかぬるくないとか、そんなことおかしいのです。
楽しくなければゲームじゃないですよね。
今までお酒を飲みすぎたのです。
しーなねこさんも言ってたとおり、リアル桃鉄は「苦行」ですので。

あと、よくよく見てみると、
「カード」が使用できるらしい!!

カード一覧はこちら

その中で気になるのが・・・「強制食事カード!」

僕らの方針は決まりました。
ひたすら強制食事カードで他のチームを陥れよう!
今見たら、そういうカードじゃないのかな。

そんな思いを胸に、一晩可部で過ごし、
スタート地点である広島駅へとやってきたわけです。

2011.07.31 10:00 広島駅
110731_095049


というわけで、
アウェーにはめっぽう弱い僕たち3人。

どんな旅がはじまるのでしょうか。。。

<後半へ続く!>