野田兎オフィシャルブログ 『うさぎなのだ』

野田兎オフィシャルブログです。

2017年08月

こんばんは。野田兔です。
7月の3連休に福井に行ってきました。
24

毎年同じようなメンバーで旅行に行くこの企画、
人生的な意味の勝ち抜きでメンバーが抜け、抜けた分は補充していくシステムで、
現在負け残っているのが私を含め3人。

テーマはアウトドアに縁がないメンバーで「アウトドア」をこなすこと。
当初は「グランピング」も考えたのですが、アレはダメだ。金がかかるだけだ。

ということで以下の予定を立てました。

  初日: 東尋坊集合、福井駅経由で 福井県池田村の「農村de合宿キャンプセンター 」泊。
  2日目: Tree Picnic Adventure IKEDAで3つのアクティビティをこなし、越前大野市で宿泊。
  3日目: 越前大野城「恐竜博物館」に寄って福井駅で解散。


現地集合っていうのは同じメンバーでやっていた「高尾山集合」と同様です。
意外なドラマがあるのと、移動でダレないのでこういう旅行にはモッテコイですね。



デイリーポータルの記事はこちらでした。
http://portal.nifty.com/kiji/130512160598_1.htm

「合流まで連絡禁止」という鉄則があったみたいでした。


あ、途中でUstreamもやろうかなんて話もしてましたね。



2017/07/15(土) 7:00 大宮→東尋坊

51

私は7:00に部屋のベッドではないところで目が覚めて、ゾッとしました。

そういえば前日飲み会があって、飲んで、カラオケに行って、天一に行って、、、
あれ、どうやって戻ってきたんだっけ。まあいいか。

と思いつつ、午前7:00

本当は6:53大宮発のはくたか号に乗る必要があったのです。

結構飲んでた割にはお酒の残り方はそんなでもなかったのですが(とはいえ気持ち悪かった)、
大慌てで荷造り・準備をして出発。

ああ。
北陸新幹線に乗るときは前日の酒で寝坊するもんだなあ。

参考:プロジェクトマネジメント

と思いながら、

そういえば同行のボブさんがちょうど1時間遅れぐらいの新幹線に乗るようなことを
聞いていたので、

7:30頃に大宮駅にいれば間に合う!


ということで、7:30大宮駅到着を目指して出発したのでした。



ですが!

僕は気づいてしまったのです。

指定席に乗り遅れた場合、後続電車の自由席に乗れることは知っていました。
なので、7:30頃の列車の自由席で、立ち席も辞さない覚悟だったわけですが・・・


あれ、「かがやき」って乗れるんだっけ・・・

後続の列車は「かがやき」でした。

「かがやき」は全席指定席・・・


詰んだ\(^o^)/

つづく

こんばんは。野田兔です。
今年も夏のライブに行ってきました。
去年までの桃神祭は一段落し、今回は4年ぶりのバカ騒ぎ。

場所は初めての味の素スタジアム。
10

バカ騒ぎは5年前の夏西武4年前の日産とそれぞれライブビューイングでしか見られなかったので
初めての現地参戦となります。

去年は感想が少々愚痴っぽくなってしまいましたが・・・
今回はよかったです!
ってか去年はそんなことが気になるってことは集中できてなかったのではないか!
って感じですね。

今回はスポーツとの融合でしたが、演出もはまってて合ってて
よかったですなあ。

ハーフマラソンは予想通りトップ以外おざなりにされてたけど
まあしょうがないのかなー。と思ったりはしましたが。


ということで今年の短い夏は終わりましたね!
次は冬のももクリ・・・と思いきや、さいたまスーパーアリーナのももクリは諸事情あって
いけないことが確定しました。

大阪に行くのか、大晦日を狙うのか。。。



06
↑京王もももクロ仕様に対応。
 準特急が本来オレンジのところ黄色になっているので寄せてますね。

こんばんは。野田兎です。

f07652cb.g
(画像はイメージです)

いやらしい駅伝大会を考えました!
いやらしいけどやらしいわけではありません。

-----
1.コース
 距離の異なる大、中、小の3コース

(例)
 大:5 km
 中:2 km
 小:400 m

2.ルール
 周回条件の異なるたすきを複数使用。
 最初のたすきが所定の周回数を満たしたあと、
 ラストたすきを受け取り所定の周回数を満たせば完走。
 一番早く完走できたチームが優勝。

(例)
 たすき1:大→中→小 で1周。10周。
 たすき2:中 で1周。 40周。
 たすき3:小 で1周。 10周。ただし、たすきは重い。
 ラストたすき:大 で1周。 5周。

3.ルール変更
 駅伝の途中で、明記されてないルールが明らかになります。
 ただし、あらかじめ教えてはくれません。
 周回が加算されてないんだけど~、的なことを運営に問い合わせないと教えてくれません。

(例)
 たすき1:4周に一度、大→中→小→小と走らなければならない。
       小→小になってない場合は、その部分からやり直し。

 たすき2:最後の一周は全員で走らなければならない。全員で走っていない場合、やり直し。

 たすき3:実は時間制限があり、開始から1時間で完走しなければならない。
       守れなかった場合、周回数はリセットされ次の1時間で10周完走しなければならない。

 ラストたすき:ゴール条件、実は大を15周。

4.メンバー
 以下の構成とします。
 ・リーダー(1名)
  一番走力のある人がなります。
  ただし、実際に走ることはできません。
  計画を出して指示をする専門の人です。

 ・ランナー
  実際に走る人で、リーダーは自由に指示できます。
----

実際にやるにはちゃんと計画立てないといけないでしょうね。

だれかやってください!



↑このページのトップヘ