野田兎オフィシャルブログ 『うさぎなのだ』

野田兎オフィシャルブログです。

2016年12月

7d5508d2.g

(写真はイメージです)

こんにちは。野田兔です。

2016年はというと、年越しライブをUstreamで見て、名古屋でライブを見て、
西武ドームでライブを見て、日産でライブを見て、
幕張メッセでライブを見て、幕張メッセでライブを見た、
そんな年でした。

毎年恒例の引越で群馬脱出、埼玉入りしたのも今年です。


ここのところ毎年大阪と九州に行っていたのも今年は行かなかったですね。
旅行だと白馬とか伊勢とか。
あ、伊勢に行ったときに大阪をちょっとかすったのか。

今年はバレーボールもそこそこやりましたし、
初めて10kmのマラソンにも出ましたし、
ボードゲームもそこそこやってますし、
東京カルチャーカルチャーに2回くらいイベントを見に行きました(路線図ナイトと乗り換えの達人)し、
なかなかの感じではないでしょうか。

ああ、結石したこともありましたが



定期的にわっしょい(わっしょいに限らず)で飲めているのも
なかなかよさげです。


わっしょいに限らず、会社の方々とか、高校の同級生だとか、サークルの方々とか、研究室の方々とか、
飲みに行ける機会があることはたいへんありがたいことです。

ありがとうございます。


ということで、皆さま良いお年をお迎えください。



ロシア旅行ネタ結婚式の余興ネタ(ビンカン選手権)でアクセスされがちな
野田兔のブログがお送りいたしました。



2017年やることメモ

□ ABPro を見に行く。(http://abpro.jp/2016/
 ⇒今年は気づいたら終わってた

9/24 FFTのコンサート(2年ぶり)
 

e68970d1.g

こんばんは。野田兔です。
ももクリ2016に初日は現地で、二日目はライブビューイング@さいたま新都心で見てきました。
ライブビューイングとして参加するのは久しぶりです。
桃神祭2016の3日目はカウント対象外として)



[day1 幕張メッセ]
指定席が当たっていたため、指定席で参加。
A2ブロックという文字通り神の席で参加させていただきました。

メインステージに近い、バンドさんのいるステージも遠くない、
四方にある島にも近い、通路の目の前というロケーション。
これは神ってるとしか言いようがありません。

最初から特攻がバンバンで、火の熱さが届くような距離感。
通路には何回もトロッコでメンバーたちが通っていくし、
近くの島でココナツを歌ってくれたり、
あーりんがトロッコで移動中のときにちょうど「あーりんわっしょい」のタイミングだった(「走れ」の時かな?)し、
恵まれている席だったことに間違いはありません!

前回、桃神祭2016では直後に厄介コール勢がいたりしてゲンナリしてたわけですが、
今回はそのようなこともなく、
文句なしの素晴らしいライブでした!

一粒の涙で、のボサノバアレンジも雰囲気と合っててよかったです。
アレンジすることで無限に可能性が広がることこそ生バンドの醍醐味ですよね。

っていうか、ジャンボ有安のフォーマットで人形が欲しいところです。

幕間の、ももクロの曲のアレンジでのダンスコーナーも素晴らしかったです。
雰囲気出まくりです。

語彙力が少ないから素晴らしいとしかいいようがないわけで。

あ、高木ブーの煽りに誰も答えられなかったのが面白かったですが、
ハワイの曲も雰囲気にあっていてよかった!
ブー先輩ありがとうございます、としか言いようがないです。


↑エンディングテーマにもなってましたね。




[day2 ライブビューイング@さいたま新都心]
初日を終わった時点での気になるところは以下の点。

・高木ブーは連戦するのか?
・松崎しげるは何を発表しに来るのか?
・セトリはどれだけ変わるのか?

映画館に入った段階ですごく暑かったのは面白かったところです。
映画館でも28℃設定にしていたのではないか?と思います。

答え合わせをすると、

・高木ブーは出ずに、越中詩郎がゲストになっていました。
 曲中にヒップアタックで敵をなぎ倒すところ、とても面白かったのですが、
 原曲主義の人は批判しそうだなあ、と思ったところです。
 「演出に乗っかって楽しんだ方が勝ち」と私は思いますよー。

・松崎しげるは夏のライブと、謎の映像の予告をしていったのでした。
 謎の映像、どういう精神状態なら作れるだろうか、と思ってしまった(ほめ言葉です)



・セトリが大きく変わることを予想してましたが、
 ネオスタとリンクリンクは想定していなかった。(仮想とか来ると思ってた)

 ネオスタ久々な感じですが、やっぱりよいですね。
 ちゃんと緩急がついていてよかったなあ。


個人的には、「シャンタ」の畳みかけのところの南国ピーナッツの表情が
面白くてよかったです。


最初28℃設定としていた映画館の中も、途中から冷房が入ったようで
終わるころにはだいぶ寒くなっていました。

ライブビューイングbitterバージョンだったのかしら。





初日に、てまきパークでプロレスも見れましたし(宝城カイリが負けてたのと、スターダムの歌を歌っていなかったのが残念。神取さんもしかたないけど会場に来てくれてよかった。飯伏幸太と伊橋剛太の試合、客席に降りてきて自分の目の前で格闘しててびっくり。すごい)、
ジョーク東郷がやらかしていて面白かったし、
てまきパークはいつもと違って屋内なので暖かかったしで、

毎回幕張メッセでやればいいのに!
って思いました。。。
(が、客席が平面になってしまうのはやっぱりいただけないかなあーと思いますが)

来年は寒い方かな?
ってことでそろそろ冬の日産ライブ期待しております。


冒頭の写真は永野の花でした。

次は、ゆく桃くる桃。
チケット取れなかったので、実家でAbemaTVで見ることとします。

↑このページのトップヘ