野田兎オフィシャルブログ 『うさぎなのだ』

野田兎オフィシャルブログです。

2016年10月

こんばんは。野田兔です。
10/9にGTO(Great Takahashi October)の2部と3部に参加してきました。
なぜか3部も取れたので2回です。

開始まで
48
↑幕張といえばおなじみ連節バス(連接バスとも)

今回は幕張メッセイベントホールだったので、幕張本郷から幕張メッセ中央行きのバスを狙って
移動しておりました。
今回は入り時間が1部~3部でバラバラだったので対して混雑するわけでもなく、
平穏無事にたどり着けました。

幕張メッセイベントホールは24時間Ustream(2014)のラストライブ以来。
あそこではあまり長いライブをみた印象はないってことですね。

開始までイベントホール付近をうろうろしてましたが、
2階の屋内にコンビニ付きで溜まれるところがあったので
ももクリのときも安心でした。


2部開始まで
02

ちなみに、僕は開始までそわそわしておりました。
なぜならブロック整理券がMブロックで1桁だったから。

要は最前を狙える位置というわけですね。
(前方からMブロック→Cブロック→Zブロックのため)

で、予定どおり最前をゲット。ちょっと遠い位置にはなってたものの。
ちなみに、なぜか想定より4~5人くらい先に入っている人がいた気がする。
本人確認認証のところで時間取られたか?

ってわけで、14時15分集合で、14時40分頃には最前位置をキープして、
あとは開演の16時までひたすら待つわけで。。。

ライブ名がライブ名だけに、場内の音楽がずっと反町隆史の「POISON」
もうPOISONを聞いてもPOISONを聞いていないんじゃないかくらいの状態になるまで
聞きました。
10POISONくらい聞いたかしら?

15時15分頃から、投票数20位→11位の曲が流れ始めて、
助かったと思いましたね。


2部
投票数で10位→1位の曲をその順で演目をやったわけですが、
10曲くらいであれば実質ライブをやっていないくらいあっという間に
終わりました。
体感5分どころではない感じ。

なのでほとんど覚えていないわけで。

特にCONTRADICTIONのときに玉井さんが本当にド正面で踊られていて
もちろん目と目が合って笑顔になりまして
記憶も飛びました。

隣もしおりん推しだったので、その曲のあと

「やばいっスね!」

って思わずシンクロしたくらいです。

なお、こんなに冷静に書いてますが終わった直後はBionic Cherryとどっちで玉井さんがきたのか
わからなくなって、本当に記憶を失ってました。(3部で確認しましたが)


とにかくステージに近いので、メンバーの表情もわかりましたし、
MC中で暇なメンバーの行動(主に高城さんですが)もよくわかった!
高城さんは暇なとき観客をあおってんだな!

ってことで前情報で少し懸念していたUFIも楽しかったし
DECORATIONもみんなキレッキレで踊ってたし
楽しかった以外ないですね。


隣のしおりん推しと「この場所にずっといたいですね」的な
会話をして、2部は終了。

退場時もやっぱりPOISONでした。


3部
2部で結局14時30分~17時過ぎまで立ちっぱなしで、もうへとへとだったわけで、
3部がスタンド席だったのは助かりました。

難なく入ってまたPOISONを聞きながら開演待ち。
3部では15分くらいしかPOISONを聞けなかったのでむしろPOISON不足でしたw


2部と結局1曲くらいしかセトリの差はなかったわけですが、
2部と違った目線で見られたので良かったです。
2回見られるときは1回アリーナ1回スタンドがちょうどよいですね。

DECORATIONも改めて見られてよかった!

高城さんが踊ってないってことで弄られてたけども、
玉さんだって後半踊っていないじゃん!
ってことを弄り返してほしかったところですがw


結論
早く次のライブに行きたい!

3D

こんばんは。野田兔です。
先日、こんなツイートをしました。



ってことで、上記の3dayチケットを使って実施した2010年のリアル桃鉄3Dをまとめなおしたので
もしよければご覧ください。
本当はビデオでまとめる予定でしたけども
懐かしくなったわけです。




目的地の場所一覧です。


より大きな地図で リアル桃鉄3D を表示

koshi2


こんばんは。野田兔です。
腰が痛くなった話の続きとなります。(初回2回目

痛みの症状が出て1週間後、10月1日に再度病院へ行きました。
尿が勢いよくでて色も薄くなっていることから、お医者さんは経過良好と判断されていました。

・・・と思うのですが、「うーん、これはどうなんでしょう」的なことも言っていたような。

結局のところ、CTスキャンなりで石の所在を確認しているわけではないので、
お医者さんもよくわからない、ということなのではないかな?
と思っております。

とはいえ、一応、何を食べてもよいしお酒も問題なし、
とおっしゃっていたので、そうさせていただくようにします。
まあ、ほどほどに。


この前の健康診断で、尿酸値が基準より若干多いということも言われていたので、
もしかすると尿酸が原因=痛風のはじまりなのかも。

いやーつらい。
30代って過酷ですね。


・・・ってことで病院後、即、天下一品に直行してから帰りましたとさ。
忙しいからかちょっとご飯がアルデンテでしたが、そんなこともありますよね。

そんな10月1日土曜日。

↑このページのトップヘ