野田兎オフィシャルブログ 『うさぎなのだ』

野田兎オフィシャルブログです。

2016年09月

koshi

こんばんは。野田兔です。

昨日調子に乗ってあんなこと書いて余裕ぶっていましたが、
案の定朝5時ころに目が覚めて痛みを感じました。

今日も病院に行って、見てもらったところ
血尿がでているとのこと。

なので尿管結石の可能性が濃厚、とのことでした。


今朝も激痛にのたうち回ったわけですが、
「動いた方が楽になる」ことに気づき、多少楽だったような気もします。

ってことで、石が排出されるまではしばらくこんな感じと思います。

いやーつらい。
30代って過酷ですね。

01
↑浜金谷駅

最初に痛みが出たのが家でよかったと思うばかりです。
夜行バスに乗っていたりフェリーだったり旅先だったと思うと・・・

今日は痛みで起きないといいなあ。

以上です。

385ab3e0.g

こんばんは。野田兔です。
おもしろくない話を書きますので、少々お付き合いください。


昨日は特にやることもなかったので、浜松町の一風堂スタンドに行こうと思い
出かけました。
9/24からTSUTAYAで「ザ・ピーナッツ トリビュート」がレンタル開始でしたので、
ついでにSHIBUYA TSUTAYAに寄って借りていったわけです。

ザ・ピーナッツ トリビュート・ソングス
ももいろクローバーZ
キングレコード
2016-09-07



まあ、ももたまいの「恋のフーガ」が目当てですよね。

一風堂スタンドではもやしをつまみに飲んだものの酔いきれず、帰宅後に少々飲みなおして、
眠りにつきました。





今朝3時ころ、猛烈な腰の痛みに襲われて目が覚めました。
立っても、
座っても、
横になっても、腰が痛いわけです。

楽な姿勢というものがないわけで。


幸い歩けはしたので、腰にシャワーを当てたりしました。
これがうまくいって、幾分か楽になったような感じでした。

ただ、外に出るとまた次第に痛みに襲われるわけで。


さいたま市の緊急ダイヤルに電話して、日曜でも9時になったら整形外科が開くということ。
でも今はまだ3時とか4時とか。

また痛みが襲ってきたので風呂を入れて、
そこに入ってみることにしました。

待つのが長い。

風呂が沸いて、湯船につかりました。
そうすると、痛みが引いて行ってだいぶ楽になりました。

しばらくここにいればよいか・・・



と思っているのもつかの間、風呂に入っていながらにして
痛みがぶり返していることに気づきました。

これはまずい、と思って、
急いで風呂から出て、外に出られる格好をして、
一番楽と思われた体制をとりました。

それから頭痛薬を飲んだりして・・・


あまりにも痛かったので、大の大人が

「いたいー」

などと泣きわめいていたわけです。
近隣の人すみません。


こんなとき一人暮らしだとつらいですよね。
さみしい所では一人にならない、って言われても
さみしくても一人になるしかないのです。大人だから。

といっても辛いものはつらい。

このまま悶え続けて死んじゃうんじゃないか、とそんなことも考えました。




救急車を呼ぼうかと思ったのですが、それはできませんでした。
主に理由が2点あって、

まず、昨日借りた「ザ・ピーナッツトリビュート」
今日の8時までにポストに入れる必要があった、ということです。

高額な延滞料金なんて払ってたまるか!
という浅黒い根性が出てしまいました。

もう1つは、「大宮で救急車は避けたい」ということです。
なぜ?
それは語りません。

・・・本当は、こんなことで救急車呼んでいいのか、と思ったからなんですけどね。


ってことで泣き叫んでいたところ疲れて眠っていました。

90036d7c87872a22ae8bdba38a858bc8_s

※写真はイメージです。


すっかり朝になっていました。


9時。



しまった。



「ザ・ピーナッツ トリビュート」をポストに投函する時間を過ぎてる!


急いで起きてポストに投函しに行き、9時過ぎてるけどまあいっか、
ってことで、「ザ・ピーナッツトリビュート」を駆け込み投函できたわけです。

SHIBUYA TSUTAYAで、注意書きに
午前中の収集便に間に合えばよいって書いてあったので問題ないでしょう。



・・・御覧の通り、この時にはすっかり痛みは引いていて、
あれだけのたうち回っていたのにその痛みはどこへやら、

家の中は平穏を取り戻していたのです。




一応、病院には行っておこうと思って、
12時ころに病院に行ったのですが、

お医者さんは「今痛くないなら問題ない」的なことをおっしゃって、
痛み止めとシップだけもらって帰ってきました。

再発が怖いですが、まあ痛み止めがあればよいか、
ということで、この騒動もひと段落、というわけです。


ようやく、余裕が出てきました。


僕は昨日から聞いていなかった、「ザ・ピーナッツトリビュート」の中の
「恋のフーガ」を聞こうと、
ウォークマンを取り出しました。

・・・これは「ももたまい」の声じゃない。。。


どうやら、借りてきたのは、「ザ・ピーナッツトリビュート」ではなく
「ザ・ピーナッツ・オリジナル・ソングス」だったようです。

ザ・ピーナッツ オリジナル・ソングス
ザ・ピーナッツ
キングレコード
2016-09-07



恋のフーガも当然、ザ・ピーナッツご本人が歌ったもの。



救急車を呼ぶか呼ばないか、その根底にあったのは「ザ・ピーナッツトリビュート」だったのに、
その根底すら誤りがあったわけで、

そうなると、間違いやすい配置をしたSHIBUYA TSUTAYAさんと、
間違えてしまった自分を含めて、

なんておもしろくないんだろう、と思ったわけでした。


おしまい。





以上、「ももたまいの恋のフーガを聞きたい」というお話でした。

実際のところ、再発するのが怖いわけで、
今日寝るときもだいぶ怖いですよね。

現実問題、腰の違和感は若干あるので、
そいつが解放されないことを祈るばかりです。

↑このページのトップヘ