野田兎オフィシャルブログ 『うさぎなのだ』

野田兎オフィシャルブログです。

2013年03月

こんにちは。野田兎です。
昨日は先輩の結婚式に参加させていただきました。
2次会では幹事一派として、
余興で「ビンカン選手権」をやらせていただきました。

幹事側の想定を上回るハイペースでビンカンポイントを見つけられてしまったので
だいーぶ時間が早まってしまいましたが、
難しいものも当てていただいてそれなりに盛り上がったのかなと思います。

多くの人に来ていただいたので、様々な箇所を見て歩けなかったと思いますので、
そこは反省点ですね。。。

ということで、今回のビンカンポイントを書き出したいと思います。
低レベルなものから書きます。
タイトル横の◯×は、答えが出たものが◯、答えが出なかったものが×です。



1.新郎がアフロ →◯
 ・簡単なものその1。見ればわかるものです。w

2.アシスタントが鼻眼鏡 →◯
 ・簡単なものその2。これも見ればわかりますw

3.新婦が英語しかしゃべらない。 →◯
 ・これも簡単な部類。。。のはずが、みなさんガツガツ解答にくるので、
  新婦に話をふれなかったため、答えが出たのは後のほうでした。

4.ドリンクメニューに生卵がある →◯
 ・探すとわかるけど探さないとわからない。
  お店側の協力が必要です。

5.ビンゴゲームはやらない →◯
 ・予めビンゴカードを配っておいた上でのビンカンポイント。
  ちょっとひねらないと答えが出てこないため、難しかったのかも。
  その分、解答のとき結構盛り上がってました。・・・もしくは落胆の声かも。

6.料理の調味料に山椒がある →◯
 ・カフェ的なところにある場違いな調味料。
  ビンゴゲームより簡単だったかも。

7.電報の差出人が全て同一人物。 →◯
 ・不自然に置かれた電報、2次会最初から置いておいたので
  結構見た人もいたと思います。
  こっちのネタは簡単でしたねー。不自然ですし。

8.カフェに掛かっている絵が新郎作 →◯
 ・新郎に絵を書いてもらって(サイン付き)、それを飾っておきました。
  電報と比べて、店の雰囲気にも馴染んでかなり自然でしたので、
  気づかない人も多かったのではと思います。

  ⇛これ、当てた人は同じサークル・同じ学科の先輩。
   新郎がデッサン出来るっていう知識を持っている人でした。

9.電報を縦読みすると「ビンカン」の文字 →×
 ・これは答えが出ませんでした。
  1回電報ネタをやってるので、それ以上見なかった人が多かったと思います。
  確かに、むずかしかったですね。

10.BGMが新婦演奏 →◯
 ・これはドンピシャで当てられてしまって、こちらが驚きました。
  音楽が不自然だったので、そこに気づいている人は多かったと思いますが、
  そこから「新婦演奏」に結びつける所が難しいと思っていたのですが、
  ・・・スゴイです。

  ⇛これは新郎の絵のビンカンポイントがわかった後に出ました。
   新婦も何かやっているんじゃないかなーって気づいたのではないでしょうか。
   あと、当てた人は新婦がピアノを引くっていう知識を持った人だったそうです。

11.ウェディングケーキに「BINKAN」の文字 →◯
 ・ケーキ入刀で使用するウェディングケーキに「BINKAN」の文字を入れる。というもの。
  完成したものを見たら結構わかりやすくなってしまっていたのと、
  ケーキが出された時に、カットはしてあったもののほぼそのままの形で出ていたので、
  当初の想定よりはわかりやすかったのかも。

  でも、ちゃんとみてない当初のわからないので、
  やっぱりあててくれた人はスゴイです。

  ⇛当てた人はケーキもカメラに撮っていて、
   それを改めて見てから解答したそうです。

番外編:「司会がやかましい」
 ・速攻で解答に来てくれた人の答え。
  確かに。

  でも、すぐ答えに来てくれたおかげで、
  みんなガツガツ答えに来てくれる良い雰囲気が出来たと思いますよ。
  なので、非常に助かりました。と思います。




ということで、コレを見ている他の結婚予定の人にも参考にしていただければと思います。
(いるのか!?)

でも大切なのは「司会が大事」ってことですよ!
ちゃんとツッコミが出来る人を使用しましょう。
その点司会者が今回はやかましいくらいツッコミをさせていただきました。
ナイス司会ぶりだったと思います。

実際に出た人の声も聞きたいので、
感想とかコメントしてくれると助かります。よろしくお願いいたします。

こんにちは。野田兎です。
今日は有給とって春合宿に参戦するつもりが、
諸事情のため出発できませんでした。ということで前橋なうです。
すみません。
そろそろ帰省します。

一方、鉄分の多い方はやっぱり今日は有給をとっているようですね。
なぜ?
東急東横線の渋谷地上駅が今日で最後だからです。

ということで明日から東急東横線と副都心線の直通運転が始まるわけです。
副都心線の開業した2008年6月14日には、
この記事のように体験しに行ったわけですが。。。
もはや西早稲田駅に関わりはないですし(マックにも行く必要はないし)

僕としてはこっちの方が気になっています。

西武線全線乗り放題ですよ!!
あれ、ってことは多摩川線もそうなのかな?

中目黒で集合して、
この切符を買って(1550円)、

渋谷に移動して、
渋谷からリアル桃鉄とか素敵じゃないですか!

次の目的地は西武秩父!

とかはイヤですが。w

あ、でも秩父方面でも30分に1本あるので全然大丈夫そうです。


渋谷・新宿・池袋の超都会の副都心線区間から、
国分寺~所沢あたりのごちゃごちゃしたところ、
西武球場前駅あたりの浮かれた所、
西武秩父線方面のローカルっぽいところ、

区間によって特色があって楽しいんじゃないでしょうか!

あとは起死回生に使えるレッドアロー号。
池袋-所沢が1マスですからね。


というわけで今年(こそ)はなにかやりたいところですね。
はい。

西武新宿←→新宿三丁目は乗り換え可能にするんだろうなあ・・・
でもイベントで途中から乗り換え禁止とかにすると面白いかも・・・




▲リアル桃鉄2013は5月18日開催だそうですよ!
 みなさんも是非。レディ・ガガ第二弾に期待ですね。

こんばんは。野田兎です。
気づいたら3月になっててびっくりです。
毎年思うんだけど、いつも2月って早く過ぎて去ってしまいますよねー。




ってことで今年も花粉がツラい季節となりました。
去年そんなんでもなくて、実家に帰ったときは辛かったけど
群馬にいる間はそんなことなかったわけです。

今年は群馬にいてもずっとヤバい。
鼻はずるっずる、目はかゆっかゆ、
パワプロでいうところの紫のグデングデン状態であります。

薬飲めばいいんだけどねー。


・・・で、どう下ネタか、っていうのは
昔のブログを見てください。

さすがにもう品性を(さらに)疑われてしまうので、
書きません。

擬人化したらアカンたぐいのものですなあ。


ってことでちょっとでも想像させちゃってたらごめんなさい。




今年は結局1回しかスノボに行けませんでした。
春が来て雪が溶けたらラフティングのシーズン。


今年は、ラフティングとかバーベキューとか
もっと初夏を満喫してみたいです。

↑このページのトップヘ