こんばんは。仕事がワニシャン状態の野田兎です。
そうです。ももクリに行って来ました!

24日がさいたまスーパーアリーナで、
25日が伊勢崎のライブビューイングで、

それぞれ観戦してきました!!



24日 さいたまスーパーアリーナ
12:00に同行者のシミスさん(桃推し)と待ち合わせ。
物販に並びました。

せっかく当たったチケットを忘れて取りに戻る、ということもありましたが、
時間には間に合っています。

まず、パンフを購入。
すぐ買うことが出来ました。
特典の下敷きは。黄色が良かったケド。。。

ちなみにその場が交換会場となっていたわけですが、
参戦しませんでしたw
交換元は紫とピンクが多かった感じです。逆に黄色はなかった。

次に、物販の列に並ぶわけです。
前回、武道館のときは2時間くらいだったので、
今回は4時間を覚悟して並びました。

結果は3時間くらいでした><
長く並ばされると不思議なもので、当初予定していたものよりも
グッズが多く欲しくなってしまうものですなあ。

14


物販を終えた頃にはへとへとで、
CDの列に並ぶ気力がなくなってました。。。
なので、今日聞いて良ければ買おう、ということに。。。

で、15時すぎだったので、近所のメシ屋で暇をつぶしてから、
ついにさいたまスーパーアリーナに乗り込みました!!




この日の実況は矢野アナと川上マネージャー、
あと定番の山ちゃん。
もちろんブーイングしましたw

あともう一人。アンジャッシュの児嶋。
やまちゃんを上回るブーイングになってました!w

というわけで、以下ダイジェスト。

・オープニングからの「走れ!」、走れの裏の画面が!泣けてきます。
・PRIDEのオープニング

↓これは去年のだけどこれに近い感じです。


・ももか4回くらい半泣き
・初披露の4曲「wee-tee-wee-tee」「黒い週末」「僕等のセンチュリー」「空のカーテン」の
 いずれも良かったです。
 特に「僕等のセンチュリー」!聞いたそばから乗れる曲でした。Love!Peace!Love!Peace!
 さっきCD買っておけばよかったなーってふつーに思った。



・やらないと思ってた「Bionic Cherry」をやってくれて僕満足。
・なぜか関東を抜かした春ツアーの告知
・7番勝負episode3。vsリアクションでダチョウ倶楽部と対決。

周りにうりゃうりゃ言ってくれる人もいたし、
隣がカップルでちっ、と思ったんだけど
(男の方が)すごい声を出してくれて助かりました。

やっぱり現場がいいなあー!って思ったライブでした!
ちょー楽しかったのです。



25日 伊勢崎
休みを取って伊勢崎にソロで参戦しました。




オープニングや映像を使った演出はだいたい同じでしたが、
(怪盗少女のとこも同じ)
セットリストが異なってました!

曲がだいぶ増えたので、2回に分けないと全部出せない(聞けない)状態ですね。
そういえば今回ココ☆ナツもやってないですし。

あ、あとゲストに戦場カメラマンが増えてましたw
なんか知らないけど、ももクロってノリが良いナイスミドルのおじさんと相性が良い気がする。
松崎しげるしかり。

というわけで最終ボスは南国ピーナツこと松崎しげるでした!
また愛のメモリーを歌ってくれてます。これこれからも毎回あるんでしょうかw

というわけで、以下ダイジェスト。

・でこー!でこー!
・ももかやっぱり半泣き
・「サンタさん」のれにちゃんのもっといいとこのオチが違ってた!
 ちなみに1日目のシミスさんが予想してたとおりになったのです。
・「ニッポン万歳」では、「群馬」ってみんな叫んでた。さすが伊勢崎!
・現地ではあんまり思わなかったけど、映画館の画面いっぱいの山ちゃんの画はキツかったw
・西武ドーム2daysだって!
・最後の挨拶のとこ、かなこが泣きそうで、しおりんは久々に泣いてたと思う。
・山ちゃんの「紅白行ってらっしゃい!」まで言えて良かった。



家に帰って青山ワンセグの特番を見てまたうるっとしました。
どっきりのやつ。



というわけで楽しみすぎた2日間でした。
行く前に、今年ももクリに行けちゃったので2013年は控えめにしようかな。。。
って考えていましたが、

そんなの間違いでした。

紅白の向こう側に行ってからもついていくことにします。うん。

春の一大事も行けるといいなあ!!

ま、お金の使い方は考えなければイカンけど。。。




「ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会」  LIVE BD-BOX [Blu-ray]
「ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会」 LIVE BD-BOX [Blu-ray]


↑購入済み。あーーーよっしゃあーりん!