野田兎オフィシャルブログ 『うさぎなのだ』

野田兎オフィシャルブログです。

2012年07月

こんばんは。野田兎です。
いかがお過ごしですか。

最近社食のおばちゃんに顔を覚えてもらったようで、
僕が近づくと

「ちょっと!!これ大盛りにして!!」

とご飯が強制的に大盛りになります。

嬉しい。

ブログネタ
この夏やりたいことを教えて! に参加中!
こんばんは。野田兎です。

いやあ、オリンピックイヤーですね。
なんだかんだ盛り上がっちゃいますよね。オリンピック。
なので東京でもオリンピックやっちゃえばいいと思います。
意外と近いので。

さて。そんなオリンピックの中でも気になる競技があります。
近代五種
です。

陸上、水泳、射撃、フェンシング、馬術を1日で行う、
かなり異質な競技です。

なんか、これで金メダル取れる人が一番すごい人な気がします。
ちょっとやってみたいですよねー。



でも我々には乗馬センスも、射撃もやったことがないわけで・・・

ということで。
現代5種競技を考えました。

続きを読む

カルドセプト買いました。ついでに3DSと。
カルドセプト
カルドセプト
クチコミを見る

カルドセプトっていうのはモノポリーやいただきストリートに類するゲームで、
(システム自体はいたストのほぼパクリになるわけですが)

カードボードゲームという唯一無二の戦略性を持った
ゲームらしいゲームです。

今回の3DS版は名作と言われる「セカンド・エキスパンション」のリメイクであり、
しかも単なるリメイクではなく、
バランスの調整方法も大きく変えてきているわけです。

これは買うしかない!
ということで買ってしまいました。


↑がっぽり。

およそ8年前(!)にカルドセプトを初めて買ったのは
セカンドエキスパンションでした。(→参照)(←だいぶ上から目線ですが・・・)
高校の同級生を巻き込んで買いました。

ちゃんと専用のブックを組んで対戦したのは
後にも先にもその機会だけだったわけで。(→参照)

その時に、対戦相手「ペ」のLV5のボガートを
僕のリトルグレイが吹っ飛ばしてくれて勝利したため、

それ以来僕の切り札のカードは「リトルグレイ」となっています。

強いよね。リトルグレイ。


というわけで、いくら布教しても周りに乗ってくれる人が
ほとんどいないカルドセプトですが、(→参照)

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
誰か遊んでください。

こんばんは。野田兎です。

シャンタ シャンシャン シャン シャンタ! シャンシャン
シャンタ シャンシャン シャン シャンタ! シャンシャン
シャンタ シャンシャン シャン シャンシャンシャン
シャンタ シャンタクロース






というわけで、Wなんちゃらお疲れ様でした。
懐かしい方と顔を合わせたり、お酒を酌み交わしたり、
研究室の懐かしい話をしよう、と思っていたわけですが、

蓋を開けたらももクロばっかり。

申し訳ありませんでした。
でもしおりんもいいけどももかもいいんですよ。
えらがあって関西弁が喋れるのだから完璧ですよ。

1次会から7次会まで、ちゃんと覚えている気でいたけど、そうでもないと思います。
よく覚えていないけれども、ごめんなさい。

来週のバーベキューこそはちゃんと研究っぽいこと話そうと思います。うん。

最初に書いたのはサンタさんの歌詞ですが、
あの部分はなんか別な人が思い浮かんじゃうかなーって感じです。
なに言ってるかわからないと思いますので、深く考えないでください~。



というわけで、年末は小笠原諸島ですよ!!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


↑まずはお金を稼がないとね。

↑このページのトップヘ